ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

大清庵モーニング

2023-05-22 10:16:17 | きもん

豪華に800円のモーニングにしました。モーニング其れしか無いのでね、苦笑。


葵製茶さんの和紅茶500円にしましたょ。


三分より多目に蒸らしました。
変わったポット!でも、濃くしたいから又茶葉浸した。
←苦笑。
和紅茶は香り無くて御飯に合う。

オニオンドレッシングに屡々出会う。
予め知ってたらドレッシング抜きにするんだけど…

御茶は三杯ぐらい有ります。
浸しっ放しにしてもあんま渋味とかもエグ味とかも無いです。

高いしモーニングはもぅ良いかな、ココットも塩が足り無い。次は矢張りオヤツにします。
二階に行って見たいな。


有松の和香さんに来ました。
カップで330円+スコーン600円です。
ダージリンのファースト…フラッシュだっけ!?にしました。薄くて吃驚。
今度はオータムナルにし様かな!
ナルって何だろ…
ディンブラが初心者にオススメだって、迷うな。
スコーンがカップだと足りんぐらいな密度の奴でした、苦笑。リピ無いかな、吃驚。不味くは無いけど普通にもぉちょっと軽い方が自分は好みです。カップだと一個で良いです。
次は蕨餅か練り切りにします。
カップだと安くて嬉しい。
ファーストフラッシュは薄い物だと勉強に為りました。
以前、ラカーサで薄くて緩い湯が出て来た際に悪口書いたけど早摘みはこんなに薄いの当たり前なんだね。知らんクセに悪口書いて御免なさい。でも、普通の知識無い人が飲んだら大抵不味い白湯と感じると思います。
無知って恥ずかしい。

有松を少しブラ付いて帰ろうか。


40分程ブラ付きました。
月曜は御休みが多い様でした。
絞りは高くて買え無いし、飲食店は御休み多目で自分は御茶四杯飲んで腹ががぶがぶなので少し散策して帰りました。
暑くって無理でした。
駐車料金は安くて良かったです。行く前に検索して200円ならまぁ良いかと思い少し歩きに行きました。暑いやら何やらで早目に退散しましたが、次は茶ぁぐらいして行きたいです。苦笑。

つか、昨日の入場記念品をトイレに忘れて来たのがショックでした。
松潤のファイルと地元の御城のファイル。松潤さんもまぁ欲しかったが、地元の奴が格好良くて好みv素晴らしいデザインだなぁと、貰えて…来た甲斐有ったわぃ!と、しめしめ喜んでたら忘れた。
凄くショックだった。
自分の馬鹿さ加減に引く。
忘れ物が多過ぎて生活に支障出る。

今日はモーニングも悪く無いけど高い割に満足度は低かったです。
遠く迄出掛けた紅茶もわざわざ自分で薄い茶葉を選んだ様で苦笑いですし…セカンドは切らしてるそぅでした。何であんな薄い奴が一番高いのやら素人には謎です。
希少らしいです。
緑茶も一番摘みが良いから同じかなぁとは思うけど、自分には濃い目の奴の方が合うのかもと思いました。ミルク入れるのあんま好きじゃ無いからダージリン選んでるけどあんなに薄く味が無いのは脳内セロトニン出無いです。
スコーンはしんどいレベルのもっさもさでした。カロメの三倍の密度。水分も油分も無くて甘味も控え目で、非常食見たいな…
アレも好きな人は好きかもだが、私は又食べたいと思えませんでした。ホント苦笑いしか出来んかった!
トイレはリノベされて無いのも残念でした、御店は綺麗で新しく見えるけどトイレが老朽化してて余り気持ち良くは無かったです。
草木樹に行った方が良かったけど、新規開拓についつい…
草木樹も値上げしてたけど和香より安いと思いますし、御茶も御菓子も美味しいです。
和香さんも私が薄いのを選んだだけで別のはちゃんと濃いだろぅ筈だから、最低もぅ一度は行くつもりです。
ミルク入れずにミルクティー用のを飲めば良いのかなと、苦笑。

→貯金は無いし!

①朝から今一の御飯に和紅茶三杯で悪くは無いけど、物足りず。もやー。
②オヤツに今度は専門店で美味しい御茶とスコーンにし様と思ったら御茶は薄味だわスコーンは塊だわ。もやもやー。
③有松散歩は暑いわ。絞りの浴衣はプレタでも四万でした。
④折角のイベントの記念品は忘れて来るわ。愕然!!!
何か、今日は負のパワーが荒れ狂った日でした。地味に精神削られて、明日は仕事だし憂鬱。
上手く回らん日って何してもずっと駄目。
地味に酷い日でした。じわじわ精神にダメージ来ました。
少しずつの不満や不具合が幾つも重なって、気付いたらまあまあの命削られぐったり。
ストレス。
記念品忘れたのはトドメで沢山のダメージでしたが…

①800円であの味だとちょっと文句言って仕舞う…500円で普通の安いティーパックの紅茶で熱々なら其れで良く。パンと茹で卵で休日の朝なんかは十分。
→ココットはキャベツに卵落としてレンチンした奴で味は無い。不味くは無い、味が無いだけ。マイ塩掛けて食べましたよ!
→サラダには最凶オニオンドレッシング。萎。
→何度も言うがヨーグルトは別に要らん。
→和紅茶は味が無い。決して不味くは無い。
紅茶は美味しいなら三杯飲めて嬉しいけど、味が無かったら三杯は多い余る。連れと喋りながらゆっくり過ごすんなら何だかんだで飲むかもだが、一人だと飯食うだけ。
三杯目は冷めるから余計に多い。
食事に合うけど、余る程要らん。
オニオンドレッシング以外不味くは無いんだけど、値段と見合わ無い。
雰囲気は良いので、ジュース飲みに行くのが正解かも。
次に常盤木さんセットの御茶を飲んで結論出します。取り敢えずモーニングはもぅしません。
オニオンドレッシングの威力で気持ち悪く為るから評価厳しいのかも、悪くは無いけど気持ち悪く為る物食べると一日ぱぁなだから。

②自分の選択ミスを棚に上げる。
→ファーストフラッシュの薄さは素人には理解無理。あんな薄い汁が一番高いのとか意味不。
熱いと未だ美味しいけど冷めるとホント白湯。
オータムか、熱帯種にします。反省。
御茶は勉強不足の自分が悪いです。後二分蒸らしてくれれば美味しかったかも…
→スコーンの非常食並みの密度。凄く塊。
しんどい。
甘くも無い、俺はスイーツ食いたい。
バター入って無いのかな…最早スコーンと違う気がする。
好きな人居るのかな。個性強過ぎて、皆がどぅか知りたいレベル。所詮私はマイノリティ。
個人的にはアレで600円は高い気がする。カップの時は一個で十分だから草木樹みたいに一個から買えると客には都合良いんだが…
源さんでもスコーン食べて見ますね。モーニングとオヤツはしたので次はクリームティーだ!
→トイレ問題。がっかり。ちょっと久々にゾっとした。
→WAONマーク有るけど使えずクレジット払いした、苦笑。此れはマジで別に良いんだけど、苦笑。何だそりゃ!だよねぇー…
良いんだけど、WAON使えんなら現金で払うだけの事ザマス。

③暑くって無理。即退散。
腹具合と時間見て深追いする元気無かったけど、其の判断は正解だった筈。
散策は寒い時期がオススメ。

④病気の域。
大事な物を忘れるなんて、仕事で失敗ばかりするに決まっとるわ。

愚痴が止まらないDAY。
負の日はそんなょ…
陰鬱は何時も通りな気もする!
欲求が満たされず帰ってから菓子食い過ぎてるNOW。
つか、美味しい御茶も飲めず不満過ぎて午後ティーペット買って飲んだ。午後ティー無糖ストレートが高い御茶よりも一番美味い。
貧乏舌。
→ベアさんがこんな田舎で珍しく茶葉入りポットで出るから其の内行って見ます。
先日母の日に母誘ったら断られたんだよね。失礼しちゃう…
アイスティー頼むとペットか紙パックか知らんが、専門店以外のカフェは業務用の汁をくれるけど…あの香料が好きなのかも、苦笑。
ホットの紅茶が不味い店はアイスにした方が賢い。
→仔馬とか、ホット紅茶が雑巾味だからアイスにしたらきっと出来合いのを注ぐだけだから安全かも。
→マックもアイス試そうか。マックなら110円だから試すのも簡単。
→ねこねこは改善してくれたから有難い!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝マ | トップ | 日東 »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事