ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

肥満

2024-07-25 10:23:41 | きもん
太り過ぎたからダイエットせねばと何回も言いながら食べてるけど、本当に肥え過ぎなんで少し体重調整し無いと此の儘百貫デブに為るの目に見えとるわ。
今朝体重が百貫デブ過ぎた、衝撃的な増量。
昨日も凄く増えてて一気にそんな増えんでも良くね!?
晩御飯のカツが多かったので…三切れは欲張り過ぎで命取りでした。
何時もなら一切れ残すのに食べて仕舞いましたし、寝る前にバーベキュー味(カルビー)食べたんでした。二時過ぎに食うおやつじゃー無いよね。

其れでも未だ今日はアイス買いに行こうと思ってるんだけどね、苦笑。
豚活遣り過ぎ。


朝御飯トースト。


ぽーちゃん撮ってたらろんも居ました。


ヤフオクの下駄来たけど小さい。
横幅狭いけど縦は大丈夫な長さなんだけど、履け無い。
足が入ら無い。
親指と人差し指が折れそう、苦笑。骨折。


にゃんず。


母の機嫌が悪いから怖いし極めて面倒だから出て来た。

今来た下駄持って来たBBA、苦笑。
桜屋さんに調整して貰えんかなと思って…
ちょっと自分で前坪引っ張れば入るのかもしれん!のですが、前にそんな安くは無いウレタンの前坪引っ張り過ぎてガバガバに為った事有るから何か怖くて…
鼻緒も固いから揉めば良いのかも。
安物なら良いのですが、全然普通に自分で穴こじ開けるのですが!?
毎度の…
でも料金高ければ止めますょ、苦笑。自分で遣りますね、半分は下駄屋見たい口実です。

源もほぼ口実です。


レアチーズ無くてレモンタルトにしたけど、やっぱレアチーズが良かったなぁ。
まぁ、なかなかのカチカチケーキなんで紅茶沢山飲めるのは良いけども。御茶が美味しいのでまぁ良いです!
レアチーズはオススメです。
次はダージリンロールにして見様かな、もぅ絶対にレアチーズが一番だと思いますがね。
パンプキン味は食べたっけ!?
バナナは食べたと思うけど…多分似た様な感じだとは思うので!

高いダージリン頼んでる人居た。
高い茶だと可愛いカップで出るんだね、苦笑。ナルミかなぁ…
時々ガラスのポットの人も居るけど、ハーブティーかなぁ。
私は一番安いのしか飲みません。

又モーニングにも来ょ…
最近寝坊ばかりで、なかなか。

体重凄く豚だと言うに、ケーキ食っとるけど昼御飯代わりです。
まぁアイスも買ったしね…
キムチと漬物も買いました。
予備電球買うの忘れた。オレンジだと熱いですよね、矢鱈熱く為って…冬なら良いけど!
銀行行ったりした序でにおやつ買い過ぎる豚。

ネットショッピングって便利だけど失敗も多くて安いつもりが結局損してる気がする。
変なの何個も買うより丸屋さんの高級下駄一個買う方が良い気がするけど…
丸屋さんの23.5の下駄は入るのか微妙。夏色はエルサイズ無いし、苦笑。支払いも銀行振込とか手数料がまあまあ取られるよね!?
今日ufjの列エゲツ無かったなぁ。



ダイソーで電球と片面シート買いました。


島村に気分転換に寄りました。
美沙子ちゃんのドレス発見。


桜屋さんに行きました!
康生パークに駐めて、200円だった筈。
多分隣のスーパーとかで幾らか買うと二時間だったか少し無料に為るんだけど、面倒だから普通に200円か300円払いました。
600円ぐらいだと、スーパーで消耗品とか菓子とか頑張って買って無料にするかもだが…
そーゆう時って慌ててる所為か全く欲しい物無いのが不思議よね。

鼻緒の調整代金は500円でした。
2000円とか言われずほっとしました…直して貰う前に値段訊く糸間が無かったから不安でしたが、良心的な値段で助かりました。


調整前→調整後。
京都って張り紙は嘘の様で実際には中国製見たいです。
此の下駄は幅も狭いしヒールだから小さく見えるけど測ると縦は24です。

調整前は足の指折れそうで履くの無理でしたから、良かったです。
前坪に金具入って無かったので、自分では固定させるのが難しいから持って来て正解でした。
安物なら500円ケチって自分で直すけど、箱入りのは一応プロの方に任せたいです。

何か直しだけと言うのも申し訳無いから桐下駄も買いました。
三味型無くて普通の奴です、吉町かな!?名前うる覚えだから違うかも、苦笑。うろ覚え。
相三味が在るか見たかったけど、若しかしたら何処か違う所に在って見落としてただけかもしれませんが…ザッと見て無かったから普通の吉町にしました。前はねずこ買ったので、今回は桐にしました。
つか別に其のシンプルなのが多分一番安価だったから、消去法で其れにしただけです…
サイズは23.5のみでした。
なので、丸屋さんのも七寸七部行けそうな気がします。

直して貰ってる時に鼻緒見てたら臙脂が在ったから、最近買い過ぎだから次回とも思いましたが…駐車場無くてなかなか来るのが面倒だから序でに買う事にしました。
次は臙脂売れちゃってるかもだし!まぁ私が慌てて買う奴は大体バーゲンで半額に為るので…あんま臙脂を敢えて選ぶ人も少無いだろうけど、裏が白とかは在ったけど他に両面共臙脂は無かったから…
買う事にしました、苦笑。
本当は相三味型が欲しいんだけど、まぁ良いです。


晩御飯ずんどぶおじや。

実は昨夜は凄くショックな厭な事が有ってとても気持ち悪く鬱に為って仕舞ってまして…
其の割にはしっかり晩飯平らげたのだが、苦笑。
父がろんを虐待してて、凄くショックでした。
精神的にダメージ大きくて昨夜はずっと気分悪くて駄目でしたが、寝たら少し不快さも薄れ大分回復しました。
何かテレビやらYouTubeやら見てもなかなか気を紛らす事が出来ずに厭なずんどこな精神状態で浴衣縫ってました。せめてもの気休めに縫い続けました…


割と遅目から始めました。
襟付けからでしたが、袖以外の纏り迄遣って寝ました。
襟付け丁寧に遣ったつもりです。私基準だけどね、苦笑。
斜めに切ってるから伸びて合印ズレるのですが、一手間の伸び止めのミシンが訊いてる様に思いました。

ドールサイズだと必ず合わ無くて厭な部分でした。
小さいと生地の僅かな伸びの影響が吃驚するぐらい響くので…
でも、1/1だと多少伸びてもそんな影響無くて其れは何かズボラには助かる。逆側もちょっと引っ張って強引に合わせれば何とか為る、苦笑。

結局は字幕ポアロ流して作業しました。
只管長距離纏り結構疲れましたが、まぁ厭な事を忘れるには作業は最適では無いが有る程度向いてると思います。悶々としながらの作業ですが、何かしてる方が楽ですからね…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝活 | トップ | 纏縫 »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事