ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

Cafe Garden Pot

2022-04-17 09:29:49 | Isul&Byul
明日は晴れの予定に変わってたけど又雨に変わって仕舞った。

今日も張り切って早起きした、笑。
高齢者lifeをenjoy中、aloneだけどv
あろん活やん。

好きでわざわざあろーんな訳じゃ無いけどまぁ人が苦手で付き合いが面倒だから、必然か。
唯の当然の結果よね。

レギュラーモーニングにしたょ。


ダージリンとアッサムと迷ったけど取り敢えずダージリンにした。
結構ハーブ感強い気がする。
ポットで来るのも嬉しい、二杯分ぐらい。
砂が落ちるよりより少し多目に置いた方が良いかな。
サラダ付いてて良い。
パンもふわふわで美味しかった。
茹で卵も暖かいのが半熟で好きでした。

御食事良かったけど席がカウンター前の落ち着か無い席で残念でした。
リピしたらアッサムにして、席は図々しく隅っこ取りたいです。
一人だから四人掛けに座るの気が引け、真ん中の小さなテーブルにしちゃいまして…

十時に予定が済んで仕舞い暇。
御客さん次々と来るから余り長居出来無いなぁ、苦笑。

今日の着付もまあまあ失敗してます、笑。
綿ポリ着辛い。


満腹です。
そろそろ移動します、笑。


十時頃に来た方が良いかも。


FASHION RENOVE & COFFEEさんに来たょ。
御洒落な住宅展示場!?
Googleクチコミにコーヒー不味いとか書いてる人居たけどバナナジュース美味しかったですょ。
カフェは未だ午前中だから空いてます。

→寒いから帰宅して着替えました、笑。
11時には帰宅。
何時もなら起きる時間…
中は長袖にし様か迷って、涼しい半袖にしたら大間違いでした。


カヘ梯子三軒目はスタバ安定。
もぅ満腹過ぎとる…
パッション値上げして400円に為ってたからどうせならココアにしました。
セルフで紙コップの店の茶の400円は高いです。紙コップテーはマックがベストです、あんま行かんけど。つか、今幾らか知らん。

→今日の着付タイム。
①〜襦袢、6分。
②〜着物、19分。
③〜帯、13分。
④〜全体の整え、9分。
計47分。大分遅い。
今迄帯タイムに調整してる時間が入ってたから今日は帯完了時間と分けて見た。
結果自分的に合点は行った。

→昨日書き忘れてた着付タイム、笑。計算したけど日記に書いて無かった。
①〜襦袢、7分。
②〜着物、11分。
③〜帯、18分。
計36分。帯タイムに調整時間含む。
昨日の渋桃正絹着物は着易かったけど腰紐のズレでずぶずぶに為ってました。

今日は裾合わせが変だったかも…
つか、尻の横皺が気に為る。裾窄まりが変なのかなぁ!?何か捻れた様に為ってて変だった。横だけズリ上がってるよね、アレ。
エムサイズなのに身幅広過ぎて着辛くて時間掛かってます。

昨日予報見たら昼から夕方にパラ付く感じだったから雨は大丈夫かなと思ってたけど、午前中パラパラして11時に帰宅したら止んでた。流石の裏目。
明日も又雨に為ってたから、又今日の綿ポリにし様かな!?三回目。
今日なんかは寒かったから補正して丁度良い気候だったけど、腰パットのみで着る様に変えて行かんと今後無理だから…

今日はガーデンポットさんもファッションリノベさんもなかなか良かったです。
本当はモーリスさんに行く予定だったけど、昨夜寝る前にGoogleチェックしたら休みと判明してビープランを急遽。

→今日の自己満コーデ。
雨コーデ。
①綿ポリ二回目だけど全く上手く着られず苦笑い。緑にすれば良かったしね…
身幅広過ぎて、エルだともっと広いのかな。悍ましぃ。
そんなデブな奴おらんだろと思う。太い人が着物着てるの見た事、死んだばぁちゃんの…未だ私が小さい頃の膨よかな未だばぁちゃんも若かった時代の遠い思い出ぐらいしか無い。
自分が好きで太ってるクセに大きいの作れと要望を必ず出す図々しい少数派の意見汲み取り過ぎ。
大多数が身幅広くて困ってる。
私は中肉中背だし補正入れてるけど未だ余ってるから細い人はプレタ無理だよね。
②利休梅。
雨には此れ。開き仕立てで幅出し出来て良い。
③黒半襟。
夏物半襦袢にしたら寒かった。
④帯揚帯締。
白、浮いたけどまぁ良いか。そんな日も在る。
⑤ウレタンと苔蝦蟇口。
雨はウレタン。
蝦蟇口はスコッチガード掛けてます。


布買いました。
帯揚用と半襟用。


最近のオヤツとまんちゅうたろぅさ。


三個半襟付けた。
外した分と明日付ける一個。


レモン色の帯締。
黒に見えるけど一応グレーの帯揚とさっき迄布だった緑帯揚。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御稽古(89) | トップ | 魚広場 »
最新の画像もっと見る

Isul&Byul」カテゴリの最新記事