ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

御稽古(70)

2021-09-25 00:23:05 | Isul&Byul
和巾二回目と中置きで薄茶しました。
偶の薄茶は癒し。
つか、唐物とか以前遣った奴全く覚えて無い。綺麗さっぱり忘れてる、記憶が無い。怖ーっ。

茶箱は結局遣らず、苦笑。
まぁ、ざっと見ただけでガチで覚え様として無かったから別に良いのですがね。後炭も、笑。


一万円のぽりと8000円か9000円かのぽり猫柄帯。大奮発。
残高が無いから入れて来ねばって最近めちゃくちゃ言うよねー、貧。
ギンコーでモンブラン買いました。茶色が品切れで黄色です。まぁ、カップケーキですがね。


バンカンで買った襦袢とぽり。
ぽり着物はグレーの花柄が好きで迷ったけどグレー多い気がして、黄緑のにした。柄はグレーが好きだったんだが色買いですね、迷ってチョイス間違えたかもだがv
何か自分的にグレー買った頭で居たから、大笑。

バンカンでも今日は押し売り受けました、笑。懲りずにっつか、何て言うの此の魔の商法。
やっぱ試着すると押し売り地獄は免れませんね。確認しただけかょ、苦笑。
此間と違うバンカンで此方のバンカンの店員さんは好感持てる良い方で高いの買え無くて御免ねって思います。
此方はサガミと同額提示→39000円って言われたけど断りました、笑笑笑。
違うバンカンだと33000円だったとは言えませんでしたvvv
先週のバンカンの若い店員さんが微妙で33000円でも高いと思ったんだけど、苦笑。
やっぱ、口車に乗るか否かは店員さんの接客態度と人格次第だよね。
…今日のバンカンは以前も行ってて百円ぽり狙い二度目なんですが、笑。良い感じの店員さんで、本当なら買って上げたい気持ちだけど実際残高無いから無理やん。
呑気に笑ってる場合じゃ無いんだがv

直ぐにローン組ませ様とするけど…
利子二万とかに為る案件→立派な帯のゴリ押し売りで今日も金額提示して来たけど、二万有ればポリが定価で三枚買える。
正絹なんか要らんのよ、笑。
着無いのよ正絹。
正絹はトキメキますよ、確かに。
でも、生活レベルに合わ無い。
労働者は絹着無い。
着て行く所が無い。式典もパーチーも貧乏人には無い、無縁。
普段幾らの服着てると思ってんだ、千円か二千円か三千円だ。
四万でも高いんだよ、分不相応なんだよ、残高ゼロなんだよ。悲哀。

四万でも自分的に贅沢過ぎて気でも狂ったかレベルの散財です。
まぁ、明日サガミ行くんだけどね。
又、何か売り付けて来るんだろうけど…

で、自分的に正絹ってそんなになんです。
一応はトキメキますが、特に信仰して無いと言うかねv
正絹絶対主義とかじゃ無くて、まぁ良いとは思うけどもー→実用的では無い無駄に高い用が無い物です。
高いのは金持ちが着れば良いと思うので、私はポリとか綿で似合うんです。金持ちは絹が似合うと思うし、私はポリが似合う層です。其れだけ。
別に卑屈で言って無くて、事実と言うかね…
貧乏人だって着物楽しんで良いと思うし…昔は貧富問わず着物だけど同じなのは形だけで素材違っててv
今も貧富の差は有るので、貧乏人が生活に合わ無い…似合わ無い取って付けた様な絹を着るのは親戚の結婚式ぐらいで十分です。貧乏人だって特別な日に偶に御洒落しても良いですからね。
でも、普段絹要らんのよ。笑笑笑。

正絹崇拝も信仰も無いんだよ。
そりゃ良いとは思うけどローン組んで買うのは私の価値観では「馬鹿」です。着る物は身の丈に合って無いと、滑稽。

余談:正絹が安いよってシツコク言われるよりもマイサイズは着易いよの方が響く労働者階級、笑。
御端折りばかりに気を取られてると襟元やら脇やらぶよぶよ、帯も吉弥結びしか安定し無いがvvv
つかマジで自分にはポリの方が似合うから、爆笑。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二部式 | トップ | やっぱイエロー »
最新の画像もっと見る

Isul&Byul」カテゴリの最新記事