今は自転車が好き

いつの間にか自転車とは関係のない写真ブログになってしまいましたが、
タイトルは変えずに、

初雪

2008-01-17 22:17:06 | Weblog
今朝起きてみると、雪景色でびっくり。 雪景色と言っても1cmあるかないかの雪がまだらに積もっているだけなのだが。 明け方に関東南岸に低気圧が発生して、雪を降らせたらしい。
粉雪が舞っていたが、道路には積もっていなかったので、いつものように自転車で出勤。 日が昇るとすぐに雪はとけてしまった。

今週の頭からのどがはれた感じで風邪の前兆があったのだが、とうとう鼻に来てしまった。 ウチに帰ってから花粉症のように鼻水とくしゃみが止まらない。 今日はくるぶしまであるかないかの短めの靴下だったので、一日中足首が冷えた感じがしていた。 「足首を冷やすと風邪をひく」というのは本当のことかもしれない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2008-01-18 07:04:11
雪はちょっと苦手な私です
初雪ってこの時期に降るのが普通なんでしょうか?

私の住む場所はアリゾナでも雪が降らない場所なので
冬は大好きですが、、
グランドキャニオンの方は大雪も降りますよ~
返信する
”関東の雪は主に春先に降る” (エージ)
2008-01-18 20:20:07
昨年は一度も雪が積もらずに冬が終わってしまいましたが、普通は年に2~3回は雪が降って、2~3年に一度は10㎝くらい積もることがあります。
関東平野では2月の終わりから3月にかけて、もうすぐ春という時期に雪が降ることが多いような気がします。

1988年のサンクスギビングに車でグランドキャニオンに行ったときに、大雪に遭遇しました。 あれがアメリカでタイヤチェーンを使った最初で最後の経験です。
返信する
♪The rain in Spain stays mainly in the plain.♪ (Unknown)
2008-01-20 06:36:56
"スペインの雨は主に広野に降る"
映画My Fair Ladyの有名な一節ですね。
主演はオードリーヘプバーンだが、歌はMarni Nixonという人の吹き替えだそうです。 
昨年、ブロードウェイにMy Fair Ladyのヒギンズ教授の母親役で出演した機会に、NBCのニュース番組に出て当時の話をしていました。
「ウェストサイドストーリー」や「王様と私」なども彼女の声だそうです。
返信する

コメントを投稿