chocokakaブログ

日々の出来事を記録

南房総の旅 その4

2020-02-28 07:19:38 | 日記
南房総の旅もようやく最後です。

行きは「海ほたる」を通ってきましたが、帰りはフェリーを使いました。

以前、北海道までフェリーを使ってから、フェリーに乗るハードルが下がりました。

それでも船酔い防止に酔い止めは欠かせませんけどね。
案の定、結構揺れましたし。

さて、フェリーで渡り、そのまま帰らないのが我が家。

「三浦海岸さくら祭」というのがあると情報をキャッチし行ってみることに。
河津桜と菜の花が満開で、キレイでしたが、三連休の中日とあって、大混雑でした!




花より団子目的で、露店を楽しみにしていましたが、お店は少しだけでした。
それでもしっかり買い込み、食べました。



周囲には三浦ならではの畑が広がっていたのですが、そこに「大根抜き体験」なるものがありました。

畑の大根を抜き、持ち帰れるわけですが、ここで感心したのが、
今、スーパーでは暖冬の影響で大根が安い。100円代で買えます。
大根抜き体験は200円。しかも収穫は参加者がやるってことなので、農家さんはラクチン。一石二鳥なんですね。
賢いわ~。

行き当たりばったり旅のいいところは、計画通りの旅にはない、想定外に出会えることですね。

南房総の旅はこれにておわり~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿