chocokakaブログ

日々の出来事を記録

家飲みの会

2020-02-17 07:14:17 | 日記
保育園の保護者会からのお付き合いの4家族(我が家含)で、定期的に家飲みの会をしています。

その家族の中で、次女含む3人が春から中学入学なので、現中1の先輩に色々話を聞けたらと言うこともあり、久しぶりに集まりました。


日にちを決めると、後は勝手知ったるで、適当にお酒や食べ物を持ち寄ります。
当日、仕事あがりだったりもするので、作ってきたり、買ってきたりイロイロです。

暗黙のルールとしては、子供(主に男子)はゲームに夢中になりご飯を殆ど食べず、お開き近くになって「お腹が空いた」とか言い出すので、合間にちょこっと食べられる「おにぎり」が必須。
人気はママ友が作ってくれる「スパムおにぎり」です。


今回はパパ友がお誕生日と言うこともあり、長女がプリンタルトを用意してくれました。

次女も自分が食べたい「チーズボール」を作ったり、私はとってもラクになりました。



以前は、子供チームはとにかくゲーム!
大人チームは、おしゃべり!
って感じで分かれていましたが、
中高生ともなると、大人チームにまじって話すようになって、成長したなぁと感じます。

数少ないママ友との、貴重な情報交換の場でもあり、楽しかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿