chocokakaブログ

日々の出来事を記録

南房総の旅 その2

2020-02-26 07:07:34 | 日記
泊まったホテルは、昭和のリゾートホテルって感じでした。

楽しみにしていた夕飯は残念な感じ。

お風呂は展望風呂とあったのに、目隠しされていた。展望じゃないじゃん。(外から見えるってことか?)

唯一、卓球が楽しかった!
(スカッシュコートに、卓球台)
元卓球部の血が騒ぐ。

まぁ、三連休前で取れたホテルだし、仕方ないかと納得していましたが、
翌朝の朝食時に事件は起こりました。

ビュッフェの料理をとって、さて食べようかという時になって、火災報知器が鳴る。

何事?と、思っていると
厨房からモクモク煙が。

火事じゃん?!

ホテルのスタッフが消火器を持って行ったりしているけど、お客にはなんの指示もなし。

お客さん達も気にしつつも食べてる。

えーーーーー。だって煙出てるし。
次第におさまるどころか、煙は増え。

危ないから、外に出ようと、自己判断で出る。


すると、厨房の換気口から黒い煙がモクモク出てるのが見えました。

どうやら油が燃えたらしい。

もう朝食をそこで食べる気は失せ、そのままチェックアウトしました。

ホテルからは「お騒がせしました」とか、「ご迷惑をおかけしました」といった言葉はなにもなく。


今までで、一番サイアクなホテルを体験しました。


さてその後、朝食は浜焼きのお店で、美味しくいただきました。
あの騒ぎがなかったら、この朝食は食べられなかったわけで、「災いを転じて福となす」ってことかな。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿