chocokakaブログ

日々の出来事を記録

記憶としての記録

2020-01-30 07:26:30 | 日記
yaplog!の終了に伴い、ブログはもうやめようと考えました。

最初は、子供の成長を家族で共有するために始めたブログでした。

子供達が成長するにつれ、親の知らない時間を過ごすことが多くなり、記事の投稿も減っていました。

yaplog!の記録だけでも残そうと、せっせと画面コピーをして記事を読み返すと、忘れていた記憶がよみがえってきました。

あ~、あんなことや、こんなことがあったなぁ。

ブログがなければ、忘れて去っていたであろう、家族の記憶でした。

年々さらに物別れが激しくなってきているので、ブログの力をかりて記録していこうと思い直しました。

誰かに見てもらう為というより、自分の記憶の変わりに、日々の出来事を記録していきたいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿