恋しき浪漫日和~♪

一日まるごと町遊びイベント『恋しき浪漫日和』のえとせとら。

府中焼き【平の屋】缶バッチご協賛店

2009-03-27 | 缶バッチご協賛店(詳細)
府中焼き【平の屋】 http://arenavi.net/index.php?itemid=108
         府中市出口町910
         0847-41-4574
         定休日 火曜日
         新装開店は22日頃から
       (4月19日はお引越しの為 営業されていません。)
                  
缶バッチサービス 4月22日ごろから5月18日まで 「50円引き」


府中焼きとは「広島風お好み焼き」なんですけれ、特徴としてミンチ肉
を使います。
なので広島風と比べると、肉の存在が判らないほど焼きますので、
少しぱりっとした食感です。

そしてこちら【平の屋】さんはこだわり「黒毛和牛」のミンチ肉使用。
ご主人曰く、
「家は黒毛和牛使ってるんよ。黒毛が付いてないと最近は和牛じゃない
時があるからね。」
「黒毛和牛はね、肉の脂が甘いし濃いんだよ。」

作り方が独特なんです。
まずクレープを焼き、その上にカツオの粉、そしてキャベツ、
そしてそば!かうどん!そしてミンチ肉!!その状態で蒸し焼き~。
ひっくり返しを二回して、カープソース、そして溶き卵~葱!フィニッシュ!!!

溶き卵がとろりの状態で戴きます~♪
お好み焼きなんだけど、始めて食べる味(!?)
とろり卵がくせになりそうな濃い味です~。
美味しくて一気に食べきった、私とnaoさんです(笑)

こちらは4月上旬に石州街道の入り口にお引越しが決まっていまして、
4月19日は丁度引越し中・・・残念ですが、缶バッチ期間は一ヶ月ありますので、
どうぞ4月上旬までか、22日以降に食しに行かれてくださ~~い。

                           〔 by jun 〕

最新の画像もっと見る