アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

エコ支度 始めました!

2012-06-27 00:07:27 | アビィ

 

そんなの遅いよ! と、突っこまれるかも知れませんが

 

今年こそは! と、アレを準備しました

 

 

「 緑のカーテン 」 

 

園芸店で 珍しい ホップの苗を売っていました

 

成長が早く 2階まで伸びる・・・らしいので

 

せっかちなアタシには 丁度いいかも

 

1ポット 700円

 

う~ん、ちょっと高いな・・・

 

なので 2個にしておきました 

 

  

買ったのは 1カ月くらい前  5センチくらいの大きさ

ようやくこの頃ツルが伸びてきたので

( ちっとも 成長は 早くないぢゃん! )

 

ネットを取り付けます

今日はカラリとした晴れで 動いても汗は出ません

快適・快適

簡単な 説明書があるだけ 

 

もたもたやっていると・・・・

やっぱりアイツが来た

うひょ 

 

そして お決まりの 邪魔しぃ

 

ちょっと~、どいてよー

そんな アビィの いやがらせにも負けず

 

祝 かんせ~い

ウッドデッキの前に 取り付け

 

あとひと月もしたら 涼しげな緑のカーテンになるはず

 

 

 

ホップって ビールの原料だよね

 

ビール好きのGちゃんも 植えてみたら (笑)

 

先日の犬飼い女子会では 終始ビールで通してた

 

 

アタシゃ ビール好きと見たね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あんよイタタだった レオたんも

今はすっかり回復しました

湿度の無い今日のような日は ゼッコーチョーです

 

もう 痛くないよー

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエ&ノエママ)
2012-06-28 23:05:16
レオたんの足の調子がいいようで良かった
雨が降る前は関節が痛くなるとよく聞きますが、レオたんは若いから違うけど、湿気が多いと痛くなるのかな?

アビィちゃんは何でも興味津津ですね~可愛い何でも一緒に参加したいですよね。
緑のカーテン~ゴーヤかと思ったらホップなんですの?
我が家も緑のカーテンをしたいと思いながら、
してません。それなら間に合うかもですね。
でも私は枯らすのと雑草がボーボーになるのが得意だからなー(汗)

今年の夏はめちゃ暑いようですね・・・
川遊びでもしましょう

返信する
Unknown (gengen2号)
2012-06-29 08:17:08
ビール好き~♪
あれはアタシのためにあるドリンクだと思うわっ( ̄・・ ̄)=3=3
ってことで、ホップが収穫できたら
是非「ちょびーる」(←良いネーミングでしょ?)
を作っておくんなまし♪
 ↑密造酒でお縄になっちゃう?

で、そのかわりと言ってはなんだけど
早く緑のカーテンを完成させるためのお手伝いとして
ウチからドクダミ持って行こかに?
成長早いよ~。
ウチ、もうモッサモッサよ~(涙)
返信する
Unknown (みどちゃん)
2012-06-29 10:47:26
ほぉー色んな事をやりますのね?
私もゴーヤかと思いましたわ。ホップもあるんだねぇ。
いえ、やってみようとは思いませんが。(爆)←どうも、緑のカーテンになるとは思えない
不器用さの持ち主の為(゜∇^*) テヘ♪

この前、ヤツラが遊んでる時に一石二鳥と草むしりを
しましたら、麿呂は走りまわってるのに・・
らいらは、むしろうとする草の上に座るの。アビィくんと同じ血筋なのねぇ。(今更?)

でーーー
Gちゃんたら、私にだけ色々(ワインにビールにレモンハイ)飲ませましたの~?(人聞きの悪い?笑)


返信する
Unknown (ちょびたん)
2012-06-29 23:05:20
ご心配 ありがとう
レオたんの足痛は冬だけかと思っていました
まさかこんな季節にも痛くなるとはね(泣)
あー、湿度にも関係アリかもね

ホップはあんまり成長が早くないよ
気温が低いのでしょうか? 
ホームセンターで50センチくらいのゴーヤを見かけました
198円だった・・・・ゴーヤでも良かったのにぃ・・・ちと悔しいです

返信する
シエ&ノエママさんへ (ちょびたん)
2012-06-29 23:06:40
 ↑ シエ&ノエママさんへ  です。
返信する
gengen 2号さんへ (ちょびたん)
2012-06-29 23:13:21
ちょびーる・・・なかなか良いじゃん!!(笑) 売り出す?
あ、そうね、酒造法違反でお縄だね(爆)

えっ!ドクダミがもっさ~でしか?
・・・・
う~ん、ドクダミ臭のカーテンは遠慮しておきます 
ドクダミは干してお茶にするという手もありますので いかがでしょうか?
ドクダミ臭はしないらしいよ
返信する
みどちゃんへ (ちょびたん)
2012-06-29 23:19:26
ホップ・・・2階まで伸びると聞きましたが、なんだか怪しい情報だったかも?
2階まで伸びれば 麿呂っちがベランダに出ても日影になってて涼しいかも
あ、でも麿呂っちは日なたが好きなんだっけね(爆)
うひゃひゃ、やっぱりらいらも邪魔をしますか? どういう血筋なんでしょうね(爆)
そういう時はやっぱりこちらの目を見ない?
返信する