アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

アビィの災難   カッパ物語より

2010-07-10 23:50:43 | アビィ

 

      前回、不本意にもカッパ頭で登場してしまった アビィですが、

      今はだいぶ良くなり、毛も伸びてきました。  ヨカッタネ 

 

      引越ししたら、獣医さんを探さなくちゃ!と、思っていたのに

      見つからないうちに こんなことになるなんて・・・。

      

      ネットもまだ開通していなかったので、検索出来なかったり、

      近所で犬を散歩させている人にも聞いたりしましたが、運悪く休診日

      だったり、どうもうまくいきませんでした。

 

      で、ケータイで探して 行ったところが悪かった  

      そこそこ大きな病院で看護助士も3人くらいいました。

      ただ、受付の迫力あるおねぃさんが アビィを連れて入るなり

      「リードは短くもって!」 ですと。  他にワンコはいませんのに~

 

     受付票を書いて、後から診察室に入ったアタシの目に入ったのは

     口を細い紐のようなもので縛られ、恐怖で目をまん丸に見開いて

     こっちを見てる アビィの姿でした。

 

     いそいでアビィの側に行き、「大丈夫だよ、すぐ終わるからね」と言いながら

     撫でました。口の紐をたぐってみると 指一本入る隙間もないほど

     ぎゅーっと縛ってありました。

 

     こんなのアリ? アビィは人を咬むような子じゃないのにぃ 

     この時のアビィのおびえた顔は 一生忘れる事が出来ません。

      

     やけに声の大きな 50代くらいのセンセの無骨な手で アビィは

     カッパになりました。

     ゴメンヨ、ゴメンヨ。 こんなとこ 二度と来ないからね。

 

     うちと入れ違いに入ってきた人にも 迫力のおねぃさんは 「リードは 短く持って!」

     と、叫んでました。

      

     で、こうなりました・・・。

      

        

       まったく・・・・  イイオトコ が だいなしでしゅ 

 

    二日後、もう一度情報を集め 違う病院に行ってみました。

    そこは 家から15分くらいの所にあり、一日だけ予約診療で、

    あとの6日は 診察日 ( オー いいじゃん^^ )

    キレイで、待合室も広くてゆったり。 アビ・レオを二人同時に連れて

    行くには 広い待合室は 助かります。 CT検査まで 出来るんだって。

 

        診察中もアビィは 怖がっていませんでした。

            良かった トラウマになってなくて   

 

     

     あ、またレオンを忘れるところでした。

 

     少し前の画像ですが・・・

     暑くなって ヨダレがハンパじゃないレオたん。

     とーちゃんが 「レオンによだれかけ作って」 と、毎日のように言ってたので

     引越し前で忙しかったけど 不慣れなミシンで作りましたよ  

      

       

                         どこ見てる?     

 

         なんか、おすもうさんの 化粧まわしみたいじゃね? 

                                 モデル・・・・レオたん    

     気合いで 3枚作りましたっ  (^.^)/~~~ 

     ままchosさん これで レオたん禁断症状は 解けましたかに? 

 

     

      

 

      


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどちゃん)
2010-07-11 11:02:51
ぬわぁ~に~(怒)
大変だったとは聞いて居たけど・・
そんな事があったの?
噛まれないための紐だったのかしら?
獣医なのに・・威嚇されたならともかく。

でもでも、アビィくんのお顔・・紐で結わけたんだ。。。(笑)

いやいや、冗談はさておいてトラウマにならなくて
良かったね!ってならない性格で良かったね!
早くよくなりますように。。。

レオたんの涎掛け♪らいらにも作ってちょ(爆)
返信する
うひょ~ (ままchos)
2010-07-11 11:12:47
ありがと~、ちょびたんさーん♪
禁断症状は解けましただ。
・・でも・・すっかりレオたん中毒だがねー(笑)
アビたん最初の病院でひどい目にあったねー。
chosもうちに来て最初のワクチンに行ったトコでねー(もちろん超仔犬の時よ?)「ワンっ」って先生の奥さんに吠えたのー。
そしたら、グーで口の横っ面ゴンて殴ったの。で、「最初にやっとかないとね」ですって。
ええ、二度と行ってません、そこ。

ちょ・ちょっと~ちょびたんさんミシンできるんだー。尊敬~。
しかもかわええ♪めんこい
け・化粧まわし・・(爆)
アビたんよくなってね~。
返信する
アビィくん、おつかれさまでした (アビー母)
2010-07-11 21:08:43
ちょびたんさん、こんにちは~
お引越し諸々でお忙しいときに、大変でしたね…
最初、「カッパ物語より」ってタイトルで噴出しちゃいましたけど、読み進めていくと…ムッカ~(怒)ひど~い!そんな失礼な病院があるものなんですね!
一概には言えないのは重々承知してるんですけど、いきなりバリカンでごっそりやっちゃうところは…
イイお医者様が見つかって良かったですね♪

良さそうなジムはありましたか~?
返信する
Unknown (ぞう)
2010-07-12 00:10:49
こんばんは・・

ぞうも「かっぱ物語より」で噴き出して、内容呼んでウルウル・・してしまいました。

ホント・・災難だったね!!アビィ君~
近かったら、EARTHを応援に仕向けたいくらいですが・・結局2頭共縛られちゃうかな・・??
(笑)
ちょびたんさんも、来て間もないのに大変~でしたね・・。
まっ・・これで、更に獣医に対する目が肥えるので、安心ですけど、母ちゃんも辛かったよね・・。

レオン君・・最近の相撲界の不祥事を一掃してくれるような、りりしいお顔です。
よだれ化粧まわし・・お似合いですぞっ!!

返信する
Unknown (gengen2号)
2010-07-12 09:26:33
タオルとかならまだしも(いや、これも許せんが!)
細~い紐はあんまりだすー。イタタだすー。
あっちゃんイイコでしのに・・・(T△T)
トラウマにならなくてホント良かったε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

てか、chosちゃんとこもヒドイわさー。
いきなりグーでボコン!ですと?(怒)
「最初にやっとく」ですと?
おいおいおい! 1キロ未満のパピーチワワんにもするんだな?
絶対やるんだな!? 
(・・・って、ホントにやったりして~(||゜Д゜)ヒィィィ)

化粧回し(爆) イイお仕事してまんなぁ♡
返信する
みどちゃんへ (ちょびたん)
2010-07-12 21:31:57
うん、紐がとどいたのよって、オイッ!!

まったく酷いとこ行っちゃよ。
塗り薬も大びんの容器に直接指を入れて 塗るんだよ~。不潔だよね
なんかひと昔まえの獣医って感じ・・・。

あらっ、らいらもヨダレカケが必要なくくらい
ヨダレっ子なの? それじゃぁ・・ 変でもいい?ねぇ変でもい~い?  それなら・・・。期待しないで待っててちょ
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2010-07-12 21:40:37
ぬゎ~に~(怒)
パピーのchosたんに ゴン!ですと!?
しかもグーで。 
「最初に やっとかないとね・・・」は、他人のアンタの言うことじゃないっつーの。

ミシンね・・・。たま~にしかやらないから、いまだに 説明書見ながらなのよ。だから時間が かかりまする~(恥) 
返信する
アビー母さんへ (ちょびたん)
2010-07-12 21:50:16
あ、やっぱりバリカンでごっそりやるところはダメなんですね。処置の仕方やスタッフの応対を見ても そこは三重バツですね。

アビーさんの行ってる病院は良さそうなところでうらやましいです。
うちも今行きはじめたところが良い所でありますよう 願っています。

ジムはねぇ・・・。以前はルネサンスに行ってたんですが、なんと近くにルネサンスがあったんですよ(喜) だから 転籍扱いでまた通えます。 一か月半くらい運動してないから太りました。これから頑張らねば!です。
返信する
ぞうさんへ (ちょびたん)
2010-07-12 22:02:03
アビィのことを 家でカッパ!とかハゲ!とか言ってますが、あのときの診察台のアビィはそりゃあ可哀想でしたよ・・・(泣)
ワンコは自分で医者を選べないから、こちらがしっかりと選んでいかなければいけませんね。

りりしいお顔でもヨダレカケかけてちゃ、笑っちゃいますよね ばぶ~。

返信する
gengen 2号さんへ (ちょびたん)
2010-07-12 22:08:35
だよ~、小さい巾着袋についてるような ほっそ~い紐だったよ。しかもぎゅ~っと。
思い出してもハラが立つだす。

そうそう、chosたんにグーでゴンしたバカ女もハラタツ~
そんな病院 ツブレテシマエ~。(笑)

良いお仕事してるのは レオン? アタシ?
どっち? ねぇどっち~?  (爆)
返信する