アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

相変わらずのアビ・レオ & さよなら カエデ

2012-02-22 00:35:19 | デイリー

 

パソコンを開くのも ずいぶんご無沙汰でした

 

アビ・レオは 相変わらず元気です

 

アビィはいつもの ボールペンを咥えて、ホレホレ~と見せに来ます

 

コイツには何本ボールペンをダメにされたか・・・

 

で、昼間は こんなかんじで 昼寝してます

留守番の時も フリーですが イタズラも無く 寝ているみたいです

 

 

・・・・……・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このブログには 登場していないのですが

うちにはアビ・レオ以外に もう一頭 ワンコがいました

私の実家の犬だったのですが 4年ほど前にうちで引き取った子です

カエデ   享年16才

立春の日に 天国へ旅立ちました

暮れから体調を崩し ご飯を食べなくなり

歩くのもままならなくなりましたが

それでも、なんとかひと月 頑張りました

カエデの為に お参りに来て下さった 先生・ワン友さん・ご近所のお友達

本当にありがとうございました。

お世話になりました

 

 

カエデ・・・・バイバイ 

 

 

 

私もこれで ひと区切り付いたような気がします

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエ&ノエママ)
2012-02-22 22:11:35
そうだったのですか・・ご冥福をお祈りします。
カエデちゃんには2回しか会えなかったけど会えて良かったです。
1月に那須の別荘にお邪魔した時も具合が悪かったでしたね。
頑張ったねカエデちゃん♡
ちょびたんさんもパパさんもゆっくりしてください。

れおたんとアビィちゃん、二人で向き合って寝てる!!めちゃ可愛いです♡
ボールペンを咥えてるアビィちゃん葉巻きみたいでカッコイイ♡
返信する
Unknown (みどちゃん)
2012-02-23 19:47:07
少しは、落ち着かれてると良いのですが。。。
絶対、カエデちゃんも満足~とマニちゃんやちょびちゃんに
ご報告してるよね~
しかし、カエデちゃんを目標に皆・・頑張ろうね♪

寄りそって寝てるねぇ~うちでは、見れない光景ですわ。
同じベットで寝るときは、らいらは遠慮してるの。(笑)
兄ちゃんに怒られてたのを(今は怒らないのに・・)覚えてるんだね。

ボールペン!あれば、らいらも咥えるのか!?(爆)
返信する
Unknown (小田です)
2012-02-23 23:11:02
私はカエデちゃんの大ファンですから、今はたださみしいです。
それでも、一緒に笑って走ったり、ブーブー文句を言われながら爪を切ったり、写真を一緒に撮ったり、カエデの匂いをおもっいっきり嗅いだり・・・思えばとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。心からこの出会いに感謝しています。
ありがとう、カエデ。

カエデちゃんが安らかな最後を迎ることが出来たのは、ママさんの献身的な介護のおかげだと思います。
本当にお疲れ様でございました。
落ち着かれましたら、また、ああでもない、こうでもないと・・カエデ談義をしましょうね。









返信する
Unknown (ぞう)
2012-02-23 23:42:39
カエデちゃんのことは初めて知りましたが、16歳!!立派デス!!
我が家の野郎達にも見習って欲しいです。

ボールペン・・・以前も、縦にくわえていましたよね・・アビィさん。。。。

EARTHは横専門なんですが、縦って言うのも何だか怖い~~・・・

返信する
Unknown (ままchos)
2012-02-25 12:49:10
寂しいですね。
カエデちゃんはもうちょびちゃんマニちゃんに会ったかな。
みんなで、アビたんレオたんのこと見守ってくれてるよね。

うちではベッドでのそんな仲良し風景が・・
chosと姉chosですだよ。
すっぽり一緒に~って可愛いね~♪
返信する
シエ&ノエママさんへ (ちょびたん)
2012-02-25 22:43:45
カエデ・・・アビィ達に圧倒されてあまりみんなと遊ぶ子じゃなかったんですが、いなくなるとやっぱり淋しいです。
もう元の飼い主(私の両親)に会えてるとイイナー。 ありがとうございました。お世話になりました。

アビ・レオ・・・仲良く寝てるでしょー
ベッドでもソファーでも、片方が寝てても遠慮せず割り込んでいきます
このずうずうしさ・・・誰に似たんでしょ!?(笑)
返信する
みどちゃんへ (ちょびたん)
2012-02-25 22:52:10
そうかなぁ~、カエデはうちに来て良かったー!って思ってくれたかなぁ・・・
アビィがウチに来たばかりの頃はカエデがアビィの遊び相手だったんだよー。
そのうちすぐに体も態度もデカクなっちゃったので もう遊んでくれなくなちゃったけどね
色々ありがとうございました。お世話になりました。

あり~!?らいらが遠慮してるの? ぷぷ・・
なんだかカワイイねー。
うちはどっちも遠慮しないけど、レオンのほうが 気にしないでズカズカ乗っていくよ。
アビィが下敷きになってたりしてるもん^^
返信する
小田先生へ (ちょびたん)
2012-02-25 23:09:25
本当に先生には良くして頂きました。
アビ・レオの訓練が終わってからもカエデを散歩に連れて行っていただいたり、ツメを切って頂いたり、遊んでくれる先生をカエデは大好きでした。先生の車が家の前に止まるとネコの様な声で呼んでましたもの。
介護にも手を貸して下さりありがとうございました。アドバイスも大変勉強になりました。
本当に言い尽くせないほどお世話になりました。
カエデも先生に会えて本当に嬉しかったと思います。
ありがとうございました。 お世話になりました。
返信する
ぞうさんへ (ちょびたん)
2012-02-25 23:16:49
ありがとうございます
16才・・・カエデは頑張りました!
手のかからない子でしたが いなくなるとやっぱり淋しいです。

ボールペン・・・なんで縦に咥えるんでしょ!? ノドに刺さったら・・・とハラハラします。横にしてくれないかなぁ・・・。
菜ばしも縦に咥えて持ってくるんですよー  こっちは ひぇ~!!ですよ
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2012-02-25 23:25:45
チョビ・マニに会ったかなぁ~?
ご飯もいっぱい食べたかなぁ~?

   きっと元気だよね!!

ワンコベッドのふたり・・・カワイイでしょ?
写真撮った時夕方で、アタシもなんだか眠くなってきたので ここに割り込もうとしたのですが・・・入れましぇんでしただ
返信する