アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

レオたん 

2010-11-04 23:32:07 | 怜音(れおん)



しばらく さぼってしまいました・・・・。



なんか、すっかり寒くなりました。秋はどこへ?って感じです。


アビ・レオ地方の今朝は、うっすらと霜が降りてました。




さて、その後のレオたんのアンヨですが、やっぱり心配なので 病院へ連れて行きました。



体重を計ったら 8月から 2キロも増えてた!

ついに 50キロ超え!


ぜんぜん、太った感じはしなかったのに、いつのまに・・・。



で、ダイエット命令が出ました。 とりあえず 2キロ痩せさせること。

しばらくは、散歩を控えめに。

関節を筋肉でガードできるよう、筋肉をつける。



う~ん、食事量を減らして、運動も控えて、どうやって筋肉をつけりゃあ良いんだべ?



まぁ、何はともあれ ダイエットが先決ですな。







とりあえず、砂地を歩いて 筋力UP だよ。






・・・・・・・・・・・・・・   オ   マ   ケ  ・・・・・・・・・・・・・









海に行くなら  グラサンは 必須アイテムでしゅ  



                                                                       あのぉ~、夏はとっくに 終わったんですが・・・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままchos)
2010-11-06 10:21:54
ふんぎゃー、前記事があったじゃないすかー。
二日連続アップ?ゆ・・雪乞い?(爆)
わーレオたん50kgだすか?
chosはねぇ、43kgだっただす~。
でもレオたんって骨格も大きいしその体重でよさそうなんだけど・・
アンヨの為にはもうちょいダイエット?
そぅかー、じゃぱぱchosもだな←ココロのつぶやき(笑)
海近くてよかったねー。
あ・・アビたん?サングラスも似合ってるけど、↑記事の皮靴ちょんまげもかっこええよ~♪
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2010-11-06 12:19:13
あ、そういえば 前に連続UPして 雪降らしたんだっけー   でへへ・・・

レオたん、触るとけっこう骨っぽいから太ってはいないんだけど・・・。頭がデカイから 重みが肩にかかるのかな~??
あ、頭がデカイのはアビィも同じだ・・・。 (ウチの犬たちって、いったい・・・
あ、ぱぱchosさんも以前骨折した足が痛むだすか?・・・・あ、入院中の白いストッキング姿を思い出した(爆)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-06 17:16:12
え!? 雪乞い?? 以前に比べて、ちょびたんさんの生息地が、近くなったからなぁ。
オリアマ県にも影響でるかしら?

レオたん、ダイエットなのね。筋力アップには
水泳だけど、今の時期はさすがにねぇ。
温水プールでも近くにあればまだしも…。
海で泳ぐわけにもいかないし。砂浜散歩
で、なるべく負担がかからないようにが、
とりあえずがいいのかなぁ。
その子に乗せていい適正体重の見極めって、
難しいよね。骨格や、骨量やら、筋力の
バランスとか言うけどさ。イタタが早く
とれますように! 


おや、アビィ君、さすがに、それは、いくらんんでも気が早すぎるんじゃないかい? 青がまた似合ってかっこええけども!
バニ界のファッションリーダー、
chosコレの2011年夏の新作発表でさえ、
まだなのに~
返信する
oriver-houseさんへ (ちょびたん)
2010-11-06 17:55:24
うほほ~、雪降れー!! オリアマ地方にも雪降れ~!!(あ、そういえばこの前雪が降った夢見たっけ)

水泳ねぇ・・・。波打ち際までは行ったけど足も浸けずに帰って来ちゃったし、元太ランドのプールでも 壁際歩いて来ただけだし・・。
ワンコのスイミングスクールでもあれば 通わせたいよ。

アビィのサングラス姿、なんだか カマキリみたいじゃね? 先取りじゃなくて、遅れてるんだってば。(爆)
バニコレ2011にモデルで使ってもらおうかな。 スタイリストは 姉chosに頼もうか
返信する