アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

大変な一日

2009-03-22 00:00:00 | 怜音(れおん)

 

 

        昨日、レオンが 食後30分くらいで突然 吐きました。

        1~2回なら、まぁまぁあることだし、元気があればそれほど

        心配しないのですが、昨日は7回も吐いたんです!

 

        水を飲んでも吐くし、最後は吐くものが無くなり胃液まで吐きました。

        だんだん元気も無くなり、だるそうにしています。

        

        夕方 主人の帰るのを待って病院に行きました。

        何か変なもの食べたのかなぁ・・・・?

        昨日はまったく 普通だったのになぁ・・・・。

 

 

       熱が少し高く、39.4度。 便の検査は異常なし。

       変なものを食べたとかの 胃腸の問題なら2~3日様子を見ることも

       あるそうなんですが、急激な嘔吐というのは 肝臓に原因があることも

       考えられるので、血液検査をすすめられました。

 

       ・・・・・・・・・・検査の結果、やはり肝臓の数値が高い。

       考えられる原因は、科学物質などが体内に入りアレルギー反応を

       起こしたのではないかと。草むら、畑などに撒いてある薬品などの

       化学物質が毎日少しづつ 知らず知らずのうちに体に入って

       アレルギーを引き起こすそう。・・・・・・・・と、このように先生から

       説明があったと思うんですが・・・・、

       なにせ、「えーっ 肝臓!? た、たいへんぢゃん」 と、主人も私も

       うろたえてしまい、先生の話をよく覚えていない・・・・。ダメダメじゃん!

 

       まぁ、今回は処置が早かったので、飲み薬と注射で良くなるという事

       なので、ひと安心でした。 あっ、注射といっても 点滴で薬を入れて

       いきました。水を飲んでも吐いてしまうので、今晩は水を与えないで。

       その分たっぷり水分も点滴で入れるとの事でした。

 

       その後は吐かなくなりましたが、今朝も食欲はまったく無し。

       だるそうに、うつろな目をしています。歩くのもフラフラしてて、心配です

 

       午後になり、ようやくヨーグルトを少したべ、フードをお湯で柔らかく

        したものを食べました。ようやく食欲が出てきたみたいです。

 

       このレオンの大変な一日の写真は撮れませんでした。

       苦しんでるレオンにカメラを向けられませんでした。

       夜にはだいぶ、動きや表情がもとに戻ってきたので、一枚パチリ!

 

        

        落ち着いて 眠っているところです。

        明日は もう少し良くなってると思います。

 

       

       


最新の画像もっと見る