うずまきニャンコと。シーズン3

2度のトリプルネガティブ乳がんサバイバーです(2006年7月ステージ3b、2012年2月ステージ1)

トリプルネガティブ乳がん歴(概要)

2013-02-24 08:25:02 | トリプルネガティブ乳がん歴(概要)



治療法が手術と化学療法(抗がん剤治療)しかなく、予後が悪いと言われているトリプルネガティブ乳がんに、まさか2度罹るとは思ってもいなかったんですけれどねヤレヤレ



2006年6月 トリプルネガティブ乳がん ステージ3b
       自分でシコリを発見
       『メシコロ日記』


2012年2月 トリプルネガティブ乳がん ステージ1
       1回目のトリプルネガティブ乳がんの術後5年検診で発覚
       『うずまきニャンコと。第2章』
       最初の診断では非浸潤性乳管がん(右乳房)でしたが、術後の病理検査では浸潤性乳管がんにステージUP。
       さらに、治療前の検査および術後の病理検査ではホルモン依存性でしたが、遺伝子検査をしたところトリプルネガティブ乳がんと判明。



詳しい内容はリンク先のブログに書いています。
お手数をおかけしますが、旧ブログの方で読んでいただければ幸いです。
PCに疎いもので記事ごとのお引越しの方法がさっぱりでして…(*;^-^)ゞポリポリ


現在は全ての治療を終えて無治療、経過観察中です。
そして、1回目の術後6年検診と2回目の術後1年検診が来月に控えています。
少々不安材料がある現状ですが、まぁ、ジタバタしても仕方がないので、それまでの1ヶ月は乳がんの事は忘れて楽しく過ごそうと思っています。
ちなみに、不安材料というのは骨盤の一か所に3週間くらい前から痛みがある事、大きく息を吸い込んだ時、時々左胸に痛みが走ったり、右脇の下にチクチクと痛みがあったりと、そんな感じです^^;


ふぁいと!!









アリガトウ♪






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁいと! (たんぽぽの詩)
2013-02-24 12:05:01
いっぱーっ!(って古いわぁ。。)

あちこち痛い所があると、
転移じゃないよねー?って
触りまくりまして、ますます痛くなると
いうことがすでに数回ありました。
今もあります。( ;´ー`)
そうやって、自分の体を観察しながら、
労わって過ごしましょう~っ。

きっと大丈夫!
でも、触っちゃったり、何度も動かしたり
しちゃうんですよネー(。・ω・)ノヽ(・ω・。)ネー

チクチクというのはよくあります。
手術後の神経が回復しているのかな?と
思います。
胸とリンパと両方あります。

1年検診が4月なんですけど、
これ・・マンモで挟んだら・・と
思うと(-_-;)痛かろう・・。

では、体調に気を付けて
おいしい物を食べてねー♪



返信する
おひさしぶりです! (たかぴー)
2013-02-24 20:52:18
ちょびすけままさん、お引越しされたんですね~
インフルエンザ治ってよかったです。

私、インフルエンザの予防接種抗がん剤中に受けると間隔を3週から4週に開けないとダメと言われて受けるのやめたんです。
結局FECは白血球数が3週では上がらず全部4週間隔になってしまいましたけど
こないだ最後のFECが終わり2週間目に9度の発熱。インフルかと思ったけど白血球数が800まで落ちていたためでした。
来月上旬やっと手術です。術前7ヶ月長かったです。
でもその後の方がもっと長いんですよね。

ちょびすけままさんの検診が無事済みますようにお祈りしてますね。

チョビスケちゃんの寝顔見てギュっとしたくなっちゃいました~
私のお布団にも来てくれないかな~
返信する
お久しぶりです!! (まき)
2013-02-24 22:01:28
これからはちょびすけままさんとお呼びするのですね(笑)

お久しぶりです。
ブログ閉鎖の記事を見て私もすごくショックで心配していました。
でも復活されていてとってもうれしかったです。

私が乳がん患者ほやほやだったときにたくさん励ましてくれたこと今でも本当に感謝しています。

またこうして遊びに来られると思うとうれしくてうれしくて!!
私もブログ更新しないと(笑)

また改めて遊びに来ますね。
返信する
Unknown ()
2013-02-24 22:18:30
あ~!良かったです!
また ちょびすけちゃんに会えますね♪
来月 検診なのですね
大丈夫~大丈夫~!!
祈ってます!!

お弁当もやっぱり素敵♪

これからもよろしくお願いします!!
返信する
たんぽぽの詩さんへ♪ (ちょびすけまま)
2013-02-25 08:23:01
そうなの!そうなの!
痛みが走ると真っ先に、もしや…って思っちゃうんですよね(。・ω・)ノヽ(・ω・。)ネー
で、意識がそこへ集中しちゃうもんだから、さらに気になっちゃう(*;^-^)ゞポリポリ
ジタバタしたって仕方がないのにね^^;

術後マンモは、乳腺症の人だとかなり痛いかも…。
私の場合、術側の胸のマンモはパスしてエコーを念入りにしてもらっていました。
ですので、今年からはマンモは完全にスルーです(*μ_μ)ホッ

お互いクリアいたしましょう!!
ふぁいと!いっぱーっ! (○ゝ艸・○)プププッ
返信する
たかぴーさんへ♪ (ちょびすけまま)
2013-02-25 08:41:07
たかぴーさん!! お久しぶりです^^
遊びに来てくれてありがとう。

化学療法大変でしたね…。
お疲れさまでした
冬場の化学療法はインフルエンザの予防接種をどうするか悩む所ですよね。
1回目の時、特に誰からも勧められなかったので接種しなませんでした(笑)
そして、私もたかぴーさんと同じで、FEC4回全て4週毎でした^^;
4週毎だと効果が薄いんじゃないかと心配になったんですが、大丈夫でしたので、
たかぴーさん、不安にならないでくださいね^^

いよいよ来月手術ですか。長かったですよね。
無事に手術が終わる事をお祈りしています。
私はトリプルネガティブですので、来月の検診がかなり重要なので、お互い無事にクリアしましょう!!

どうもありがとう☆
返信する
まきさんへ♪ (ちょびすけまま)
2013-02-25 08:52:36
まきさん!! お久しぶりです^^
遊びに来てくれてありがとう。

ご心配をおかけしました。
ブログ止める!! って言ってみたり、はじめました!! って言ったりと迷走しておりますが、
見放さないでくれてありがとう♪

いえいえ(汗)
まきさんは小さなお子さんを育てながら、本当に力強く闘病されていて、
その姿を見て私の方がパワーを貰っていました(*μ_μ)
どうもありがとう☆
また、交流が出来て嬉しいです。

私も、まきさんのブログへ遊びに行きまぁ~す♪
返信する
花さんへ♪ (ちょびすけまま)
2013-02-25 09:11:05
ブログを止める!! はじめました!!
と、花さんにも随分心配をかけちゃってごめんなさい。
今の所は、このシーズン3をずーっと続ける気持ちでいっぱいです(笑)

はい。
花さんがいつもお祈りしてくれているから勇気100倍です^^
こちらこそよろしくお願いします。
花さん、無理し過ぎないでくださいね(= ^ ェ ^ =))ノ
返信する
はじめまして (junko)
2013-02-25 23:38:33
ちょびすけママさん はじめまして。

ブログいつも拝見させて頂いてます。前のブログも拝見して色々と励みになりました。

私は30歳 専業主婦ですが、去年の6月に乳がん トリネガと告知されました。
ステージ1 グレード3 ki-67が63%で温存手術後に抗がん剤タキソテールとFECをしました。

これから放射線治療がはじまります。

ブログを見ていると同じ病院かと思いメッセージさせて頂きました。


日々、恐怖との闘いですが、一緒に頑張らせて下さい。

検査が無事にクリアされますように。

私はいつ検査があるか主治医に聞くのを忘れてしまい次回聞く予定です。。。
返信する
junkoさんへ♪ (ちょびすけまま)
2013-02-26 08:13:17
はじめまして!!
ようこそお越しくださいました。

手術に化学療法、お疲れさまでした
抗がん剤のダメージからやっと開放さたと思う間もなくの放射線治療、頑張ってくださいね。

同じ病院なんですか!? ちょっと嬉しかったりして。
そうそう、時々載せる病院内の写真、分かる人には分かりますよね(笑)
私の主治医(正式には担当医)はY先生です。
もし、同じ先生だったらさらにビックリしちゃいますよ^^

放射線治療ですが、照射そのものは痛くも痒くもないので(日焼け症状は出ますが)、安心して受けてくださいね。
スタッフの方たちも皆さん優しいですから^^

トリネガだとたとえステージが低くてもグレードやki-67が高いので不安になっちゃいますよね。
なので一緒に、トリネガがなんだぁ!! グレード3がなんだぁ!! ki-67が70%(私の場合^^;)がなんだぁ!!
と、吹き飛ばしてしまいましょう

いつか病院でお会い出来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿