
うーん、すっかり忘れてた。
オイル交換の時に一緒にやればよかった。
エンジンオイル、OK(先月交換したばっかり)。
ウィンドウォッシャー、OK。
ブレーキフルード、OK。
駐車ブレーキレバー引きしろ、調整。5ノッチ。
ブレーキペダルの踏みしろ、きき具合、OK。
ファンベルトOK、パワステベルトOK。
タイヤの溝深さ、前左3.4mm、前右3.2mm。後左4.6mm、後右4.5mm。OK。スペアタイヤOK。
ワイパーOK、ウィンドウォッシャ噴射状態OK。
エンジンかかり具合OK、診断結果OK、バッテリ量、比重OK。
室内ウォーニングランプ球切れなし、OK。
シートベルト損傷ねじれなし。
ライト汚れなし作用OK。
下回り損傷、オイル漏れなどなし。
これで3000円+消費税はまぁまぁかな。
タイヤは「残り溝的にはまだまだま問題ないです」となったのがびっくり。前後の減り具合の差も、ローテーションしてない割には差が無くてびっくり。やっぱLu、すごいかも。
ま、でも安全のために春には交換しよう>夏タイヤ
オイル交換の時に一緒にやればよかった。
エンジンオイル、OK(先月交換したばっかり)。
ウィンドウォッシャー、OK。
ブレーキフルード、OK。
駐車ブレーキレバー引きしろ、調整。5ノッチ。
ブレーキペダルの踏みしろ、きき具合、OK。
ファンベルトOK、パワステベルトOK。
タイヤの溝深さ、前左3.4mm、前右3.2mm。後左4.6mm、後右4.5mm。OK。スペアタイヤOK。
ワイパーOK、ウィンドウォッシャ噴射状態OK。
エンジンかかり具合OK、診断結果OK、バッテリ量、比重OK。
室内ウォーニングランプ球切れなし、OK。
シートベルト損傷ねじれなし。
ライト汚れなし作用OK。
下回り損傷、オイル漏れなどなし。
これで3000円+消費税はまぁまぁかな。
タイヤは「残り溝的にはまだまだま問題ないです」となったのがびっくり。前後の減り具合の差も、ローテーションしてない割には差が無くてびっくり。やっぱLu、すごいかも。
ま、でも安全のために春には交換しよう>夏タイヤ
かくいう自分も・・・一つのことでも・???てなことが一杯最近はあり、ヤバイっす(笑)
脳トレしないといかんですね!お互いに(^^)v
なんでマツダは高いんだろう?
なぜなんだろう?どうしてなんだろう?
おじさんには、理解不能です(。_゜)〃ドテッ!
お店から「Tダさ~ん」って電話が来てはじめて気づいた(;^_^A アセアセ
あわてて午後に予約をずらしてもらって、無事12ヶ月点検終了。
いかんなぁ…(-"-;)
ちなみに、さっき気づいたんだけど、この程度の入庫でも軽く洗車してくれてた模様。ドロだらけだったのがきれいになってた。ありがと~>カローラ店
ドい~らさんに、「そりは高い!」とコメントいただいたハズ(^^;
なんかボッタクラレタ感じがしたのは確かです(爆笑)
超高級オイルを大量に使ってるのでは?(^^ゞ
いくらだっけ?、、、(ガレーヂ行く間)
げっ!16kだ!いしさんのとこ高いっ!なんて言えないな。(苦笑)
ちなみに、点検は12600円で、オイルフィルターが3990円もする。
エンジンオイルはなんと7350円と工賃1050円で破格の高値だが、こりは値引きでチャラ。
ま、点検料高いのは、外車ディーラーだし、すっげぇ綺麗に洗ってくれるからしゃあないか?(;^_^A アセアセ…
実態はプロケア10というやつで、12ヶ月点検ではないので安いようです。内容はあまり変わらないようですが。
12ヶ月点検はやはり1万円ちょっとするみたい。
4月の車検は間違わないようにしないと(; ̄ー ̄川 アセアセ
マツダはボッタクリかと、本当に思いましたよ(^^;
昨日は環七渋滞で時間とられましたが、まきばの湯を満喫してきました(^^)v
帰りは1時間で帰宅できたし!
渋滞なければ、1時間で行けるんだよね、サイボーグ!(笑)
クリスマスイルミが少しだけありましたよ(^^)
でも、夏冬タイヤを新調するので(なぜか両方とも今時期に購入(; ̄ー ̄川 アセアセ)、お金が無い(-"-;)