ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

チビ 3日目容態と診察結果

2009年08月24日 | チビ
チビの病気、3日目です。
昨日何も食べていませんし、今日も食べてないかも・・・。


やっぱりY先生のY病院、消えてました。
所定の場所よりも1kmくらい先まで走って、グルグル回って・・・・

結局第二候補のE病院へ行きました。
駐車場に3台しか入らず、かつ満車とは・・・

再び周辺をグルグル回って路駐できそうな場所を探し、運良く別の駐車場を発見し、コッソリ駐車・・・。

普通のお家の玄関の様な入り口を恐る恐る開け、中に入り、
きれいな受付のお姉さんに
『あのぅ、インコって見て頂けますか・・・?』

奥にいた先生らしき方が頷いた!!

なんだか、頼りになる感じ!?


待合室で座って待っている間、他の飼い主さん達が心配そうに見て、声をかけてくださいました。

ようやくチビの番。

先生の第一声が
Y病院がなかったって? うそでしょ~~~

いやいや、2回も行って無かったんだから、無かったんです、と押し通し、チビを診ていただきました。
(あったらどうしよう)


とりあえず、Y病院で受けた前回の診察内容を話し、先生が実際にチビを触って診察。

『不整脈があるねぇ。元々こういう心臓なのか、何らかの原因でこうなのかは分からないけれど・・・
 あと、卵は無いから詰まりではないね・・・
 黒いウンチってことは、胃で出血してるかな?』

とのことです。
結局よく分からなかった様ですが、命が危ないというようなことはおっしゃらなかったので・・・多分大丈夫・・・?

エサについても聞かれましたが、シードに週3回程度の青菜、たまーにペレットなら特に問題はないそう。
一体何なんだろうね、チビ

前回のお薬が抗生剤のシロップ割りだと伝えると、
『じゃあ、そのままソレを与えてください。
 どうせ、こちらで出しても同じお薬ですから』
と。欲がなーい・・・ 良い先生だ・・・


        

30分程前のチビ。
ケージに寄りかかり、苦しそうに目を閉じています。
あ、お薬やらなきゃ・・・

私からの一方的お見舞いクマさん
多分、チビは存在に気づいてないだろうなぁ・・・。



そういえば、E先生、けっこう色々教えてくださいました。

トウモロコシたくさん食べさせると、胃にガスが溜まって血便の原因になるとか、
くちばしの伸びは、神経血管も伸びるから下手に切ったり削ったりすると、血が出るから、
長めのの子はそのままの方が良い、とか。

ホントかは分からないけど、先生に診て頂いて、少し心が和らぎました。
あとはちゃんとお薬やって、安静だね



ちなみに、今回の診察の料金は1050円。
2万くらい持っていったのでビックリ。 確かに診て頂いただけだけど・・・

しかも、診察券がない。
飼い主さんは受付に『こんにちはー』とだけ言い、診察室にはちゃんと名前で呼ばれてる。
す、すごい病院!!

Y病院がこのまま見つからなかったら、今回のE病院のお世話になることになるだろうけど・・・
こんな感じになれる自信がない・・・

あ、でも、診察料安いから、ちょびのメタボ、診ていただこうかしら・・・




  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2009-08-25 00:26:38
こんばんは。
チビちゃん、現状維持ですね。
とりあえずはよかったです。
病院も新しい先生にめぐり合えたようですし、
何より、話を聞いてもらって
ゆっきーさんが少し落ち着かれたようで何よりです。

ところでチビちゃん、お腹の卵ってどうなったんでしたっけ?
Y先生のところでレントゲン撮ってもらって
卵があるとか(小さい卵??)聞いたような気がするのですが、
もう出たってことかな?

苦しそうなお顔のチビちゃんを見ていると
ああもう、可哀相すぎて、頑張らないでいいよとも
言いたくなってしまいますが、
でも神様、つれていかないで。お願い!
ゆっきーさんも大変だけど頑張ってね。

トウモロコシの話は初めてききましたー!
返信する
Unknown (あいぼん)
2009-08-25 01:32:20
ゆっきーさん こんばんは。
チビちゃん、卵が原因では無いようで、一安心…=3て事でもないんですが、でもなんだか希望を持てる気がして!チビちゃんがんばってる;_; 苦しさの峠を超えられますよう☆彡 何か食べられますように!

お父さんて、そんな感じですよね・・・(^∀^; うちも… なんか分かります!
ゆっきーさん♪振り回されなくてもいいんダヨ~(^∧^)ゝ
返信する
Unknown (ikasasi)
2009-08-25 19:33:37
ゆっきーさん こんばんは!

チビちゃん・・・
Y先生の病院、いったい何処へいっちゃったんでしょう。。。
でもナンだか良い先生なカンジの病院に出会えてよかったですね!!
こんなに小さな身体で頑張っているチビちゃん。
本当に小さな心臓・・・どうか不整脈がなくなって元に戻りますように!!

とうもろこし、クチバシのお話、参考になります。
もいもいもクチバシが長めなんですよね。。。

ゆっきーさん、頑張ってください!!
そして何よりチビちゃん!!
頑張れ~!!
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-08-25 20:50:46
■ayame様

新しい病院、システムがイマイチよく分からないのですが、一応代わりの病院としてみることにします。
Y病院、ほーんとドコいっちゃったんでしょ・・・移転したらハガキとか来そうですもんね
でも、今回、話を聞いていただいただけで本当に気持ちが和らぎました。
チョット危ない状況にはあるのですが、診ていただける先生がいるだけで、気持ちはだいぶ違いますよね。
卵、先生は特に何もおっしゃらなかったのですが・・・
お腹の中で吸収されちゃったり・・・するのでしょうか・・
うーん、分からないので、次回聞いてみようかな。

トウモロコシは私も初耳でした
でも・・・ホントかな??
獣医さんが言うならホントかな・・・!?
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-08-25 20:56:15
■あいぼん様

こんばんは^^
チビ、昨日と変わらずですが・・・チョット危ない気がするんですよね・・・
耐えてる感がひしひしと伝わってきて・・・本当に見ているこっちが辛いです。。。
でも・・・まだ生きてるので、希望は持てますよね・・・!
右足指を失った時点でもうダメだと思ってましたが、こんなにも頑張ってくれて。まだまだ生きてもらわないと、過去の診察代のモトがとれませんから・・

父は・・・どこの世界のお父さん、一緒なんですねぇ・・・。。。
思いっきりはり倒してやりたくなるときがありますが、こらえています・・・(笑
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-08-25 21:02:53
■ikasasi様

こんばんは^^
おおお、そうなんですよ、Y病院、謎の失踪・・・
TVとかの影響か、病院設備もろもろ→借金→不況→やく○→夜逃げ のパターンが頭の中にありますが、
そんなドラマみたいなコトではなくて、きっと移転かなんかだと信じてます。
今回診ていただいたE先生、良い感じの先生なんですが、
どーも、Y先生に比べてると診察ができていないような気がして・・・。
いやいや、診て頂いただけでも良いですよね
不整脈は心配ですが・・・・

トウモロコシ、私も初耳でした!良かった、チビにやってないです、というか、やる前に私が食べちゃいますけどね・・(笑
もいもいちゃん、クチバシ長めですか?あんまり気にならなかったんですが・・・
チビは長いんですが、いつの間にか自分で削っているので、心配しつつ放置です。
返信する