ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

チビ、25gに・・・

2009年08月25日 | チビ
チビ、4日目です。

        

様子は昨日と変わらないのですが、心配なことが1点。

お尻にウンチがこびり付いていてイヤそうだったので、掴んで拭っていましたら・・・

お腹のあばら骨が指に触りました・・・
羽がなかったら、ガリガリ状態だと思います。

昨日は掴んでお薬をやっても、あばら骨を感じなかったんですよね。

体重は25gに。

エサを食べていないので、ペレットをお湯に溶かして、少し口の中に入れてみました。

嫌がって吐き出します。



どうしたらいいの?
このまま弱っていくチビを黙って見ているだけでいいの?

不安な気持ちでいっぱいです。。。。



目は閉じっぱなし。
きっと、エサを食べられない分、余計な体力を使わないようにしているのでしょう。

やっぱりY先生に診て頂きたい・・・。

明日、電話してみようかな・・・





前回の時は、4日目にはもう少し元気でした。薬もイヤイヤして逃げようとしてたし・・・。
今は、お薬は嫌がりますが、逃げる元気もない・・・。



実は今、母と妹が旅行中なのですが、あさって帰宅予定なので、それまでは生きていてほしいです。




セキセイって20gになると手遅れらしいですね。

どこ行っちゃったの、Y先生・・・


  

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!! (ayame)
2009-08-25 22:20:19
チビちゃん・・・
神様お願い、チビちゃんを助けてあげてください。
25gだなんて・・・

強制給餌は、あのそのう液を摂取するような
あんなのを使ってやるんじゃなかったでしたっけ?
口の中だと吐き出しちゃうし。
でもゆっきーさんもやれることをやってあげてて偉いよ~!!

ほんとY先生、こんな時に姿消すだなんて止めて欲しいですよね。
明日、ちょっと電話してみましょ!
返信する
Unknown (ikasasi)
2009-08-25 22:34:22
チビちゃん!!
頑張れ!!!
頑張れ!!!

Y先生、せめて張り紙でもあったらよかったのに・・・。
ゆっきーさん、電話してみてください!!

ああ・・どうかチビちゃんが目を開けてくれますように・・・!!!

ゆっきーさん、心細いでしょう。。。
お近くなら一緒に居てあげたい・・・。
私はなにも出来ないけど・・・。

ごめんね・・・
先ほどゆっきーさんから頂いたコメントを見てちょっぴり安心していたり・・・。

頑張って!!
返信する
チビちゃん!! (すじ母)
2009-08-25 23:33:27
どうしたの!!?
びっくりしました…。ちょっと実家に行ってる間に…。
全然食べられないんですね。それは心配…!
病院だったら強制給餌してくれるんでしょうけど。。。
ヒナにあげるパウダーフードとか、スポーツドリンクを
あげるといいらしいですが…素人判断もコワイし…。
第一食べて(飲んで)くれるかどうか…。
黒色便ってことは消化器系ですよね。
うーん…メガバクだと黒い便が出るらしいですが、チビちゃんの
場合は症状が急ですもんね。
先生の行方、早くわかるといいですが…。
返信する
はじめまして^^ (MariRose)
2009-08-26 10:21:06
体重が25gだなんて少ないですね。チビちゃん、良くなってくれるといいのに。
それにしても先生が何処かに行ってしまったなんて…。急にいなくなるのは困りますよねー(-"-;)
返信する
Unknown (あいぼん)
2009-08-26 10:40:05
昨日、近所の成田山でチビちゃんのことお願いしたですよ☆彡
私の佐野厄除けの御札にも祈ったです(>人<)
どうか回復しますよう。まだまだみんなといられますよう。Y先生助けて!
ゆっきーさん、 心細いですよね。
「手当て」や、側に寄り添ってくれることは、すごく力になると思うんです。ゆっきーさんの、思いや、頑張り、チビちゃんは心強く感じてると思いますよ。
返信する
Unknown (あいぼん)
2009-08-26 10:44:04
ゆっきーさん心細いと思いますが、「手当て」や側に寄り添ってくれるのは、すごく力になると思うんです。ゆっきーさんの思いや頑張り、チビちゃんは心強いと思いますよ!
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-08-26 22:04:03
■ayame様

こんばんは
えと・・・Y先生に診ていただきました!!
私のスーパー勘違いだったんですが、その話は本文にアップしますね・・・

強制給餌は、とりあえずお薬で様子を見てからとのことです。
ウンチは出てるので、もしかしたら少し食べてるのかなぁ・・・?
とりあえず、Y先生に診ていただいてホッと、しています。
でも、体重は減って23gに・・・

ayameさんが応援してくださるおかげか、こんな状態でもチビは生きています!
本当にありがとうございます
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-08-26 22:07:12
■ikasasi様

こんばんは
私のスーパー勘違いにより、Y先生に診ていただくことができました・・・!!
でも体重が更に減ってしまって・・・もうケージをのぞく度にヒヤヒヤです一緒にいてあげたいのですが、そうもできないのが辛くて・・・。。。
ikasasiさんにもご心配おかけしてしまって・・・
でも、ikasasiさんを始めとした皆さんの応援のおかげでチビは持ちこたえています!!
本当にありがとうございます
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-08-26 22:11:25
■すじ母様

こんばんは、ご実家に戻られてたんですか^^すじちゃん、トリジちゃんは元気かな・・・

えと、すじ母さんがご不在の間に、チビが大変なことになってしまったのですが、無事Y先生に診て頂くことができ、一刻を争うような状況ではない、とのことでした。
もうホッとするしかないです、ハイ
そうだそうだ、人間用のスポーツドリンクですが、水で3~4倍に薄めたら飲ませても大丈夫だそうです!
すじ母さんのおかげで良いコトを知りました!!ありがとうございます~~
・・・メガバクかは分からないのですが、先生は顕微鏡を見て「おー・・・」と言ってたので・・・あまり良い方ではなさそうです・・・^^;
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-08-26 22:14:35
■MariRose様

初めまして、こんなチビの記事にコメントくださいまして、ありがとうございます
25gだと、本当に苦しそうな表情しかしないんです。
ご飯も食べた形跡がないので、余計に心配で・・・
でも、Y先生に診ていただくことができまして、生命の方も一刻を争う状況ではない、とのことでしたので、とりあえずは『ホッ』です。
えと、こんなブログですが、またチビの元気になった姿を見にきてください^^
返信する