ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

Taste of Soy Sauce

2008年11月18日 | その他
こんばんは、ゆっきーです^^

今日、学校のお友達に東京のお土産を頂きました

東京といったら・・・『東京ばなな』しか思いつかない田舎者ゆっきーですが・・・

なーーーーんと・・・



ぜんっぜん違いました(笑

コチラです

            

                キットカット『しょうゆ風味


おぉ・・・・・


左下に『江戸』・・・・


東京土産じゃなくって、もはや日本のお土産・・・???(笑


            

小袋に分かれていて・・・

いちいち『しょうゆ風味』って・・・・・・



うははぁ~い・・・・^^;



            

                                   ゆっきーさん、
                                   ソレ、何ですかぁ~??

                                   ボクも食べたいですー


ちょびはチョコなんて食べちゃダメよっ


ん・・・・・??


あ・・・・・・えっ・・・・・・?
コレ・・・・チョコだよね・・・・・
今更(笑





なんとなく、みたらし味でした^^;
でも、ほとんどホワイトチョコの味。

ありがとう~~友よ~~



名古屋にも、素敵なスイーツがあればいいのにな~

ういろう』て・・・(笑



ただ今の室温、15℃ですが、明日の名古屋の最高気温は11℃ですって
夜には雪が舞うかもって・・・・

ふ、冬じゃないですか~~~~~~~~~~~~~~

そういえば、もうすぐ12月だなぁ・・・・


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2008-11-18 22:43:00
え~キットカットのしょうゆ風味ぃ? 
そんなものがあるなんて、知りませんでしたぁ。
東京土産というと、今では東京ばなながありますが
昔はひよこ饅頭(実は福岡うまれ)、雷おこしくらいで
困った覚えがありますー

それにしてもホワイトチョコ&みたらし味って想像できません~~
今度どこかで見つけたら買ったろ。

名古屋は、なごやんが好きですよ!大好き
出張で行く時はいつも買って帰ってましたけど、
もう行かなくなっちゃって、やけに懐かしいです。
なんでもないお饅頭なのにね。
返信する
Unknown (すじ母)
2008-11-18 22:50:38
こんばんは♪
ホント、明日から寒くなるんですよね~(゜Д゜;)
ますます保温に注意しないと…あぁ気を遣う季節がやって来た。。
いや、電気代を使う季節とも言うな…(;・∀・)

鳥さんとは関係ないんですが、私はういろう大好きなんですよ!
デパートの『地方名菓』コーナーに行くとつい買っちゃいます。
こちら埼玉名菓は…………十万石饅頭?
うわ~、ゆっきーさんが知るわけないですね…。。。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-20 21:56:07
■ayame様■

ひよこ饅頭~
そういえば、東京のお土産でしたね
でも福岡なんですね知らなかった~
でも最近は日本各地で売られているような気もします。が、美味しいですよね

名古屋には『なごやん』・・・ありました、ありました、そんなお菓子が
でも長いこと食べてないです~~
食べたくなっちゃいました♪^^

キットカット、美味しかったですよ~
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-20 22:04:58
■すじ母様■

すじ母さんは埼玉なんですね
愛知がこれだけ寒いんですから、愛知より北に位置する埼玉はもっと寒いんでしょうね
ウチでは保温器具は使わないんです~
耐えろ~~~~精神なんですが・・・
人間の方が参っているので、鳥さんはもっと大変かも・・・

ういろう好きなんですかーー^^
たまーに食べるのはいいんですが・・・(笑
十万石饅頭・・・知らないけど、なんだか美味しそうな名前ですね
返信する