ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

片足がなくても・・・・

2008年11月20日 | チビ
こんばんは^^ゆっきーです。

寒くって寒くって・・・・・

凍えそう・・・・


全身が羽毛布団のチビ、それでもやっぱり寒いのかな??

            

                           チビです。


            

ツルツルの机の上は・・・

指のないチビには大変みたい


全身で踏ん張ってるけど・・・・


やっぱりツルツルしちゃうね



こんな足にさせちゃったのは、ゆっきーの失態でもあるけど、

チビは文句を言わずに毎日を精一杯に生きていてくれているから、

ゆっきーはとっても嬉しいんだ。


            

チビはペレットが大好きで、放っておくと、ずーーーっと食べてます^^


美味しいかい ??

            


チビは、クチバシが生まれつき長いので、
上手く『皮付きエサ』が剥けないんです。

なので、チビのご飯は『むきエサ』。

やっぱり皮を剥くのは苦手みたいで、カナリーシードばかりが残ります。

でも、ペレットなら不足しがちな栄養も取れるだろうし、食べやすいのかな?

沢山食べてくれるので、買ってよかったです



上↑の写真、チビの左足をよ~く見ると・・・

爪が変形しています。

コレも事故のせい。


            

でも、頑張って止まり木にも止まれるんだよ

この両足で、バランスとるのは難しいハズ

チビ、あんた凄いよ


でも、たまには止まり木から落ちちゃうんだ。

            

そうすると、羽がこんな風に曲がっちゃったり・・・


            

お尻(?)の羽も・・・

なんだかバサっと斬新に・・・・・

多分、コレは落下とは関係ないと思うけど~




最後に、チビのお尻~
            

以前、卵を産んじゃったから・・・

大きくなっちゃって、そのまま・・・・・・・


ぱっと見が可哀想なので、早くスッキリお尻に戻ってくれないかな???



それにしても・・・・

寒いなぁ・・・・


皆さんも、風邪ひかないように気を付けてくださいね






卓球の福原愛ちゃんとテニスの錦織圭くんが・・・・・

だーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

わだぢの圭くんが ーーーーーーーーーーっ


ショックで地下鉄の中で年甲斐もなく騒いでしまいました・・・
ご、ごめんなさい・・・^^;

愛ちゃんと同学年だけど、なんだか”おばちゃん”の心境です。

おばちゃんは友達と一緒に、本屋で『フライ○イ』を立ち読みしてしまいました。

うーーーーん・・・・・・・
仕方がないかぁ・・・・・・


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (ayame)
2008-11-20 22:04:36
こんばんは。

寒いですよね。
徐々に寒くなればいいものを、一気に来たから身体が着いていかないし
何着ていいのか迷っちゃうし~~

鳥さんは年中同じ服装(笑)ですが、寒いのでしょうかね・・・謎ですよね。

チビちゃん、頑張ってますね
文句ひとつ言うわけでもなく、ただひたすら毎日を前向きに生きていて、
こういう姿を見てると自分がトテーモ小さく見えてしまいます。
チビちゃん、ほんとに偉いよ!

ペレットで少しでもビタミンとかが摂れるといいですね!
長生きしてね、チビちゃん。

愛ちゃんとにしこりくん。想像だにしてませんでした~~
返信する
生きていてさえくれれば。 (清水 遼)
2008-11-21 04:19:49
こんばんはー。 わー、ほんとだ、嘴が長いですね。
体が不自由ながらも一生懸命素直に生きててくれてるから
ゆっきーさんも 可愛くて可愛くて仕方ないでしょう。 だってほんとに可愛いし 一生懸命さが伝わってます。

錦織圭くんのファンなんだ。 (≧ω≦。)プププ ニュースでも話題になってたもんねー。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-22 22:10:08
■ayame様■

ホント寒いですよね
鳥さん、下半身(?)というか、足は寒そうですよね^^;
でも、意外に羽毛布団並に温かだったりして

チビ、頑張ってますが・・・
何度も卵を産んでいるので早死にしちゃうんじゃないかと心配です~
なんだろ・・・ホルモンバランスが変なのかな??
ペレットいっぱい食べて、栄養いっぱい取ってもらわないとです

愛ちゃんと錦織くん、ホントいきなりでビックリしちゃいました~~~
いいなぁ~~~~
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-22 22:19:25
■清水 遼様■

お久しぶりです~

そうなんですよ~、なぜかチビの嘴、長いんです
皮付きエサが食べにくそうなので、不憫です
でも、頑張って生きている姿を見ていると、自分も頑張らなきゃなって思います。
ずっと長生きしてほしいですね^^意外に丈夫なチビです~

錦織くん、愛ちゃんとできてたなんて~~
ビックリな反面、なんだか悲しさが
やだ~、もうおばちゃんの心境です(笑
返信する