ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

毛繕い♪

2008年10月31日 | みんな
天気の良い日は、できるだけ日光浴をさせています

最近寒くなったので、外に出す時間は短めですが・・

お外に出すと、毛繕いを始める我が家のインコさん達です


            

みんなで、羽をわしゃわしゃ・・・・


            

ちょびは、とりあえずお腹の羽をわしゃわしゃ


            

隣のカゴでは、チビが毛繕い中です


その瞬間、ゆっきーは見ました・・・・・

            


チョット、お姉さん、そんな格好で、ドコをカキカキしてるの~~ ??(笑


こうやって見ると・・・
右足、小さくなっちゃったなぁ・・・・・

後に1本、指らしきモノが残ってるだけだけど、立派に止まり木に止まれるよ

すごいよね、インコさんって



            

森口くんも、わしゃわしゃ中


            

キレイになった後は・・・・


            

          ふぃーーーっ





日々寒くなっていますが、
ゆっきーはちょっとした『春』を満喫中です
でも、ホントに”ちょっとした”なので、すぐに氷河期突入かも。。。(笑

人生って難しいなぁ~~~~~~


そういえば、Googleのホーム画面の文字がハロウィンになっててチョット感動しました♪


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2008-11-01 16:58:49
こんにちは。
一枚目の写真、やっぱり森口くんとちょびちゃんは
親子で羽繕いしてますね。一方のるりちゃんはボー(笑)

チビちゃんは強いですね。
愚痴一つこぼすわけでもなく、常に前向きに生きてて。
風邪もすっかり治ったようでよかった~

春春~~ (意味不明)

Googleホーム、今日は源氏物語千年紀になってました。何故に?
ハロウィンみたかったな~
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-01 22:17:49
■ayame様■

ちょびと森口君は、マメに毛繕いしますが、るりちゃんはめったにしないんですよ~
多分、見ていないところでやっているんでしょうけど・・・
でも、他の子に比べて羽がボサボサなんです^^;(笑

チビの風邪は完治したようです~
でも、なんだか気性が荒くなったような・・・??
まだ青汁みたいな薬を飲まされたことに腹をたてているのかな^^(笑


そういえば、今日テレビで「源氏物語千年記念」みたいなコトをやってました~♪
多分ソレですね^^
返信する