ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

はこべ大好き♪

2008年11月22日 | ちょび
                        ちょびです

                今日は昨日と違って、天気が良かったです
                でも、ちょっと肌寒かったな


                今日は、ゆっきーさんにハコベを貰ったんです~

            

                ハコベ、とっても好きなんだ
                小松菜や白菜よりも大好きなんですよ


                あんまりにも美味しいから・・・・

            

                変な顔してるのを撮られちゃったよ・・・

                ぼくの舌って、こんなにも大きかったんだぁ・・・・・・・・・・


            

                ハコベは美味しいから、茎の部分も最後までちゃんと食べるんだ


            

                見えなくなるまで、食べますよっ

                もったいないもんね


            

                森口パパも食べにきたよ

                パパもハコベが大好きなんですよ~~~


                そうしたら、やっぱり・・・・・

            

                パパも変な顔してるのを撮られちゃったんだ



            

                今日はいっぱいハコベ食べたよ~

                           ふぅ~~~~


                そうそう、ぼく今換羽真っ最中なんですよね。

                気になって仕方がないんです


                早くキレイにならないかな~~~






                ちょびらしくない(?)写真が撮れました(笑
            

                      なんじゃこりゃ(笑



先ほど、大学の准教授の先生のブログを発見してしまいました。
授業とか実習の内容なんかが書いてあったんですけど・・・・
ゆっきーは、その先生の授業(というか、その先生自体)があんまり好きじゃないんですが・・・

なにこれ~~

『本日の授業、Kさんの要約』

絶対、ゆっきーの書いたヤツだ  (ゆっきーの名字はKで始まるのですよ

もう、内容そのまんまじゃないすか・・・
ゆっきーのが採用されるってコトは・・・

どんだけみんな真面目に書いてないんですか~~~

  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2008-11-22 22:43:07
こんばんは。
はこべ♪ はこべ♪
真剣な顔&時々変な顔(笑)で食べてますねぇ~~
茎まで綺麗に食べて、逃さないぞ!って感じが伝わってきます。
最後の写真には大笑いしてしまいました
あはは!なんつー! 
ちょびちゃんに怒られちゃうかもしれませんよ>ゆっきーさん

ちょびちゃんのツンツン、見てるとほぐしたくなって来ました!
返信する
こんばんは~^^ (すじ母)
2008-11-24 22:23:08
へぇ~、ゆっきーさんちの鳥さんたちは、はこべをぜーんぶ
食べるんですね!
すじはまず種(つぼみ)部分をぜーんぶいってから、茎に…。
葉はあまり食べないんですよ。
トリジはどうなんだろ…食べさせたことないなぁ。

ちょびちゃんは換羽まっさかりですね♪ツンツン頭もかわいいよ~^^

↓のチビちゃんはえらいなぁ。鳥さんのこういう姿、本当に
人間が見習わなきゃですよね。うん。
私もへこたれてはいかんなぁ~。。。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-25 22:51:44
■ayame様■

そうなんです~
ハコベを食べるとき、みんな真剣な顔して食べるんです(笑
変な顔するのは、ちょびと森口くんだけかな・・・? 親子だからかな^^(笑
変な顔、撮りたくてもなかなか撮れないんですよねでも、意識してないと撮れるんですよね^^
変顔特集とかやってみたいかも
・・・・ちょびに怒られちゃうかな?????
でも、変顔こえお、ちょびの得意分野だから、お世話する側としては皆さんに見てもらいたいかも~
返信する
修正~~~ (ゆっきー)
2008-11-25 22:56:27
↑↑

最後の文、
『変顔こえお』→『変顔こそ』
です(笑

修正ですーー
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-25 22:59:39
■すじ母様■

すじちゃんは、はこべの種の部分から食べるんですかすじちゃんらしい(?)個性です葉っぱ食べないのは不思議ですが・・・(笑
そういえば、ウチも蕾から食べる子もいます^^
同じ顔してるけど、やっぱり鳥さんそれぞれなんですね
トリジちゃん、はこべ、しっかり食べそうな気がします~♪


鳥さんだけじゃないですけど、動物さんってホントに強いですよね、人間よりもずっと。
チビを見ていると、ホント自分って情けないなって思います。
というか、人間が弱すぎなのかな??
難しい~

返信する