ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

お花畑に癒されて

2010年04月29日 | その他
こんにちは~
ゆっきーです

名古屋市の迷いインコ情報 → コチラ (転載可)
お心当たりのある方はご一報ください。



さて、今日はもの凄く良い天気でした

午後から、母と自転車に乗って、木曽三川公園138タワーパークへ癒されに行ってきました
家から2.5km程しかないんですよ^^


             

来たっ!!!  相変わらずでかっ!!!


             

こんなトコロです、一部分すぎて分からない!!!!!(笑


             

ちょうど逆光の時間だったんですよね~~


あは、中央の不審者、ワタシです←


        

いやはや、お花畑キレイです、本当に。
超ご機嫌中です。(笑


こんな庭が良い、と母に言いましたら、

『自分で世話してね』

と言われましたが、当たり前か。

でも、満開真っ盛りだから、一気に枯れるんだろうなぁ・・・・


種採りに・・・ごほん、貰いに行こう、今度♪


        

何だろ。。
ハナアブ???

大きな虫さんでした。

( 別に昆虫図鑑で調べても良いのですが、毛虫が大嫌いなので、開きたくないんです(笑 )



天気も良いし、暖かいし、大勢の家族連れでにぎわっていました♪

ワタシも家庭を持ったら来たいな~という公園です。

隣の木曽川を渡れば、河川環境楽園もあるんですよ。



愛知県西尾張地域を訪れたら、是非、お立ち寄りください←宣伝(笑
ココしかないんです、一宮市の観光地(爆


        

                           あー、そうですか、
                           お土産、ないんですか。
                           いーですよ、別に。気にしませんから。
                           ゆっきーさんが美味し~~いソフトクリーム食べてきた、
                           なんて、誰にも言いませんから。




  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2010-04-29 19:27:26
なんだそのでっかいタワーは!
これって上までエレベーターで昇って
展望できるようになってるんですか?
私、高いところ、だめなんですよ・・・
大阪の通天閣も、途中まで行ったら腰が抜けそうになって
頂上まで行けなかったヘタレです。
ゆっきーさんがちょびちゃんになってる
そのお花畑の花はなんですかー?
色とりどり♪きれ~い♪♪
本物のちょびちゃんは、
日に干されてなにやらブツクサ言ってますな!
ダイエット中なのでソフトクリームは見るだけですね。
ってダイエット中じゃなくても、か!(爆)
返信する
よいGWを~^^ (あいぼん)
2010-04-30 15:39:50
ゆっきーさん こんにちは^^

お花畑へサイクリング~ いいですね♪♪
きれいな景色~
鳥人間神出鬼没!(^O^)/
本鳥さんは、日光浴ですね。うちもしないとなああ。


ハナアブ、ハナバチ 大きくてドッキリしますよね。
お花屋さんで働いていた時に、常連客のおばあちゃんが
「これは刺さない。」と言って、ぶんっ!!と素手で追い払ってくれた思い出が^O^;
(ハナアブはヨロヨロと飛んでった・・・)



返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-04-30 21:10:32
■ayame様

こんばんは^^
あら、ayameさん、高いところ、お嫌いなんですか?
という、ワタシも・・・すごく安心できる環境じゃないと不安になります(笑
通天閣、中学生の頃に行った記憶がありますえーと・・・何様でしたっけ、いらっしゃるニヤっとした顔の・・・^^;

鳥人間になりながら、お花畑満喫しました~
お花畑のお花、キレイなのに、農学部なのに、全然分からんです~(笑
でも、色の組み合わせが本当にキレイで、ウットリです
ソフトクリームを食べちゃったおかげで・・アレ?おかしいなぁ、横に成長しちゃいました。とほほ^^;
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-04-30 21:14:57
■あいぼん様

こんばんは~
お花畑へサイクリング♪本当に癒されてきましたお天気も良かったですし
神出鬼没な鳥人間、次はあいぼんさんのところに!?(笑
なかなかお顔を貼り付けるのが面倒だったり(笑

虫さんについては、勇気を出して(?)調べてみたのですが・・・
クマバチ・・・・・????
草食なので、攻撃的ではないとか。。でも、やっぱり針を持っているなら恐怖ですよ~(汗
おばあちゃん、凄し!!ですね!!
ワタシは長い定規(物差し?)で飛んでいるハエをバッティングしたことがありますが・・・
ハエ系とか、アブ系、ハチ系は素手ではチョット・・・
それよりか、あいぼんさん、お花屋さんで働いていらっしゃったんですか~♪
か、可愛らしいですワタシにも、そのかわいらしさがあれば良いのに~(笑
返信する