ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

ウチの関係

2010年05月05日 | 全羽紹介
黄金週間5日中、バイト4連勤で、くすんだ茶色週間になりました。(笑

今日はやっとのこさお休みで、十二分には休めませんでしたが、
それなりに楽しめたので吉っと

名古屋迷いインコ情報コチラ


朗報(?)です。
もしかしたら、迷いインコちゃん、ウチで預かるかもしれません。
そんなような話が進んでいるそうな、いないそうな。

↑不思議な日本語。




今日は、本当に良い天気。

ちょっと日光浴させながら観察してみました。


        

なんだ、この関係図・・・・

るりちゃんが嫁さんぽち子に会いたい気持ちは、凄く分かるよ、本当に。



森口くん・・・

アナタ・・・

女の子より、息子の方が好きなんですか・・・???

やっぱり・・・ やっぱり・・・・ くっ・・・


             


超、見つめ合っています。

これはこれで、親子愛で良いですよね、うん。


        

るりちゃんは、ぽち子に会いたいんだもんね~






ん・・・・????


        

萌えポーズで気をひいちゃう???

や、やるな、オヌシ~


        

                            ふふふ、6年のキャリアですよ、キャリア。


その、肝心の嫁さんは・・・・

        

元気・・・ですが、今朝、卵産んじゃいました。

無事に産めたことにホッとしていますが、
暖かくなって、日も長くなったからかな。春だし。

管理が難しいですね、本当に。



  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2010-05-05 22:02:58
こんばんは。
茶色週間、お疲れ様~~

あの迷い鳥さん、ゆっきーさんが?
もしそうなったらいいなぁ~~~
おおっぴらに警察への届出が出来そうですしね。
たとえ飼主さんが見つからなくても
おもちゃ状態からは抜け出せるし
ゆっきーさんがお世話してくれるなんて最高です♪

森口くん、意外に人の嫁さんには手を出さない
堅気のオトコなのですね(笑)
意外は余計か?(爆)(爆)
不倫はよくないぜよ~~と
ちょびちゃんに教えてるのかしら?
その傍らでるりちゃんったら・・・一途なのねん。
卵産んだぽち子ちゃんが心配だったのかしら?
無事に産めてよかったですー!!
ゆっきーさんの学校が始まっちゃったから
巣引きは難しいですね。
るりちゃん、夏休みまで待つのよ~!
って暑いか!! 巣箱の中、蒸れますね(>_<)
返信する
Unknown (こゆき)
2010-05-06 07:31:01
迷いインコちゃん預かるのか?
うちもそうなったらいいなぁ

うちのピーちゃんも卵産んだよ
一応オスは他のかごには移したけど。
生まれるかなぁ
返信する
おつかれさまでした^^ (あいぼん)
2010-05-08 00:54:35
ゆっきーさん こんばんは^^

おう~ 茶色週間(>∀<)
若いうちは…働いとけ♪p(^ω^)q
なんちて。

そうですか~ 迷子ちゃん、ゆっきーさんちに来るかもなんですね^^
ち、、、ちょびくんの お、およめさん・・・・
ぅおっと、ダメダメ☆イカンイカン。先走っては~m^×^;

基本手のりなので、だいじょうぶだと思いますよ~^^

るりちゃん やっぱカワイイですね♪ ゆっきーさんの秘蔵っ子ですからね~^^
ぽち子ちゃん落ち着くといいですね☆彡

私は、GW、千葉にあるTSUBASAの鳥の保護施設に遊びに行きました!(^∀^)
保護施設と言ってはいけないのかも。『王国』というらしいです^^
理由があってやむおえず手放すことになったインコ・オウム、飼い主さんのサポートをしているそうです。

ボウシインコに、コバタン、オオバタン、コキサカオウム などなどなど…。
どの子も人懐こく可愛かったです♪(*^ω^*)
色々考えさせられつつ…、幸せを貰ってしまいましたっっ。
スタッフの方々の姿勢にも感服でした^^ゝ
返信する
おつかれさまでした^^ (あいぼん)
2010-05-08 00:54:52
ゆっきーさん こんばんは^^

おう~ 茶色週間(>∀<)
若いうちは…働いとけ♪p(^ω^)q
なんちて。

そうですか~ 迷子ちゃん、ゆっきーさんちに来るかもなんですね^^
ち、、、ちょびくんの お、およめさん・・・・
ぅおっと、ダメダメ☆イカンイカン。先走っては~m^×^;

基本手のりなので、だいじょうぶだと思いますよ~^^

るりちゃん やっぱカワイイですね♪ ゆっきーさんの秘蔵っ子ですからね~^^
ぽち子ちゃん落ち着くといいですね☆彡

私は、GW、千葉にあるTSUBASAの鳥の保護施設に遊びに行きました!(^∀^)
保護施設と言ってはいけないのかも。『王国』というらしいです^^
理由があってやむおえず手放すことになったインコ・オウム、飼い主さんのサポートをしているそうです。

ボウシインコに、コバタン、オオバタン、コキサカオウム などなどなど…。
どの子も人懐こく可愛かったです♪(*^ω^*)
色々考えさせられつつ…、幸せを貰ってしまいましたっっ。
スタッフの方々の姿勢にも感服でした^^ゝ
返信する
おつかれさまでした^^ (あいぼん)
2010-05-08 00:58:01
あーっ、なんか送信だめみたいです^^;
どうだろ?えいえい。

えーっと、若いうちは…働いとけ♪p(^ω^)q
なんちて。

そうですか~ 迷子ちゃん、ゆっきーさんちに来るかもなんですね^^
ち、、、ちょびくんの お、およめさん・・・・
ぅおっと、ダメダメ☆イカンイカン。先走っては~m^×^;

基本手のりなので、だいじょうぶだと思いますよ~^^

るりちゃん やっぱカワイイですね♪ ゆっきーさんの秘蔵っ子ですからね~^^
ぽち子ちゃん落ち着くといいですね☆彡

私は、GW、千葉にあるTSUBASAの鳥の保護施設に遊びに行きました!(^∀^)
保護施設と言ってはいけないのかも。『王国』というらしいです^^
理由があってやむおえず手放すことになったインコ・オウム、飼い主さんのサポートをしているそうです。

ボウシインコに、コバタン、オオバタン、コキサカオウム などなどなど…。
どの子も人懐こく可愛かったです♪(*^ω^*)
色々考えさせられつつ…、幸せを貰ってしまいましたっっ。
スタッフの方々の姿勢にも感服でした^^ゝ
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-05-13 14:21:29
■ayame様

こんにちは~
お返事が遅くなってしまってすみません><
なんだか色々忙しくてごにょごにょごにょ・・・

迷子ちゃんですが、色々ありまして、現在、我が家におります・・・(笑
なかなか・・・大変?面倒?な子です^^;
ちょっと研究室の院生達を・・・敵に回してしまったかもしれませんが(笑

森口くんの
不倫はよくないぜよ~
と、土佐・・・?龍馬・・・?(笑
ちょびに教えても、その前にお相手がいないんですよ、おほほほほ^^
るりちゃんは、本当に一途で可愛いです^^
前回4羽で放鳥した時はめちゃくちゃ仲良くて、面白いくらいでしたが・・・
ぽち子はまだ覚えているのかな・・・?
また機会があれば一緒にしてあげたいのですが・・・
夏になるやら冬になるやら・・・(笑
夏だと、巣箱の中がものすごく大変なことになるんですよねぇ
ムワモア~~~~っ・・・・みたいな感じでしょうか(笑

大学4年って・・・文系の姉を見ていたら、就活終わった後、何してたんだか不明なくらいタラタラしていましたが・・・
やはり、理系となると、ワケの分からない卒業研究がガッツリ始まるので、ヒーヒーです(笑
よく分からない試薬やら菌やら、あっははははって感じです(笑
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-05-13 14:27:34
■こゆきちゃん

迷いインコちゃん、色々あって我が家にやってきました、昨夜
なかなか・・・面倒な子だよー(汗
できれば早く飼い主さんが見つかってほしいよ~
時間見つけて、張り紙作りと、地下鉄やらスーパーへお願いに行ってみるつもりだよ

ぴーちゃん、卵産んじゃったの?
生まれるかな???
巣箱の中?????
生まれたら、教えてね
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-05-13 14:35:08
■あいぼん様

こんにちは~
お返事が遅くなってしまいまして・・・すすすすすすみません~(汗

GWは働き詰めでヒーヒーでしたが、その代償にありついて・・・(笑
でも、GW明け、休みがなくて、色々遠出もあって、なかなか疲労が抜けないんですよ
今日は説明会が入っていたんですけど、知らん!!!と、キャンセルして、家で休息日にしてしまいました(笑
あいぼんさんは鳥さんの王国に行ってみえたんですか!!
オウム系って、なかなか触れあう(?)機会ってないので、羨ましいですぅ~
実は、9日に就活的なアレで千葉にいたんですよ!!わーーー!!調べて行ってみればよかった!!
迷いインコちゃんといい・・・こうやって保護してくださる施設が愛知にもあれば良いのになぁ・・と思います。
ん・・・?
迷いインコちゃんは・・・ちょびのお嫁さんに・・・・はするつもりが全くありません^^;(笑
なんでかな、ちょびがオッサンに見えるからかな・・・
返信する
ご依頼の件 (noharm)
2010-05-16 23:13:04
遅くなってしまいましたが処理しました。確認してくださいね。
お休みになってしまったんですね。
このコメントは本文と関係ないので、確認が終了したら削除してくださって結構です。
返信する