Hyper素人ドラマー実録

素人がいかにHyperなドラマーになったか!、
・・・ではなく、Hyperな素人っぷりを記録したドキュメンタリーです。

イタリアンメタル

2007-02-23 | 音楽
なんの拍子かみつけてしまったイタリアンメタルバンドHIGHLORD。
一部で有名な人たちみたいですが・・・。
イタリアンというだけでもマイナー感漂うのに、なんと日本のアニメソングをカバーされているのですね~。

・Pegasus Fantasy(Bonus) /BREATH OF ETERNITY(2002)
・Tough Boy (Japanese Bonus)/MEDUSA'S COIL(2004)
・Chala Head Chala(Bonus?) /Instant Madness (2006)

上から「聖闘士星矢」、「北斗の拳」、「ドラゴンボール」ですね・・・。
「聖闘士星矢」はオリジナルも知らなかったのですが、オフィシャルHPにビデオつきで置いてあります。
(アニメを背景に?HIGHLORDが熱唱)
Tough Boy は同サイトのCDの試聴で聴けました。
試聴というか、フルで聴けたような・・・。
2006年のCDはこのサイトのDISCOGRAPHYにない。更新が停まっている感じです。
でも、フラフラと検索してたら、これまた聴けてしまった。
はじめは英語なんですが、だんだん日本語にチャレンジされていて、なんともかんとも。

イタリアンメロディックパワーメタルバンド(と、どこかに書いてあったが、私には未知のジャンル)がアニメソングをカバーしている、それだけで感無量です。

そういえば、2年前に友達から100枚くらい借りたCDの中に、「Deutsch Metal」とメモしてあるのが何枚もあった。
「German Metal(ジャーマンメタル)」じゃないんですよ。
「Deutsch Metal(ドイチュ メタル)」ですからね~。ドイツ語で歌ってるんでしょうね。
そろそろ聴いてみなければ。というか、そろそろ返さないと。
「Deutsch Punk」も何枚かあったな。



最新の画像もっと見る