First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

トイレトレーニング

2011-08-22 22:11:10 | 日記
今日なぎをトイレに座らせてたら
突然
「ぞうしゃん!ぞうしゃん!」
と、おちんちんを持って言いだした!
「おーはながながいのね~♪」
と歌いだす始末!
アニメも見せてないのに何故?!
クレヨンしんちゃんと同じ発想って
ヤバくないですか?!

今日はいっそのこと、パンツにしてみよう!と
いとこにもらったパンツを履かせてみました♪
ちょうどうんち&おしっこを(もちろんオムツに)したところでスタート!
その時11:50
あれよ、あれよ、と
「うんち出たよー」となぎ
何度もおしっこを報告。
取り替えるうち、
3枚のパンツを全て使いきり
終了12:00
一時間強で4回のおしっこ!
まだ頻繁だな~と思ってはいたけどここまでとは!
ということで
なぎにはまだ難しいことがわかりました☆
まぁ気長に~3歳の夏でいいかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿