First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

サンシャイン水族館 再び

2011-08-30 23:22:30 | 日記



大学時代の友達、あやなと行ってきました♪
朝、なぎに「今日水族館行くよー」というと
「さかなとー、マンボーとー」と言ってたので
1ヶ月近く前のこと、覚えてるようになったんだ~と嬉しかった!

そろそろ大丈夫だろうと思ってたんだけど
前回同様すごい混んでて、
エレベーター待ちで30分、チケット買うので20分位かな?
でも入ったタイミングが良かったので
1時のアシカショー、1時半の大水槽のショー?、1時45分のラッコのごはんタイム、とテンポ良く見れました♪


(泳ぐウツボ)

なぎ、魚見るのは好きで、チョロチョロひとりで最前列行って見てきて
満足したら戻ってくる、を繰り返してました。
最後の方は疲れてきて、グズグズして
出口近くで私がトイレ行ってる間に寝てました~

おかげで、あやなとゆっくりランチ♪
天気が良かったので、59階のカフェ?で
眺めが気持ちよかった♪

子連れでも、こうして遊んでくれる友達がいることに感謝~
先日、同じ大学の友達にベビちゃん生まれたので、
また一緒にお祝い行く予定~♪

帰ってからもパンフレット見せたら
エイ、とか、くらげトンネル、とか覚えてしゃべってたよ☆


実家での生活を、すこし。
日を増すごとに慣れてきたなぎ。
はじめは、私が動けば、なぎも動く、だったけど
最近は、じぃじ・ばぁばのあとを追って、あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ
今はまだ、私がお出掛けするのは嫌だから
「なぎも行くー!!」
私が寝室に向かうと
「なぎも一緒ー!!」
だけど
寝室で
「お茶飲みたい!」時は
前は「ママも一緒に!」
だったのが
「お茶飲みたい、言ってくるね」
とじぃじ・ばぁばにもらいに行き
寝室に戻ると
「ありがとう言ってくるね」
「おやすみなさい、してくる~」
といった感じで寝室からの逃亡を図るように!!
(クセになったら嫌だから、それは行かせてないけど・・)
ちびちゃんの出産のときは、離れて暮らさなきゃいけないんだし
あまりにママ、ママでは大変だなぁ、と
はじめの頃のママっこぷりは心配だったけど
この分だと、
「ママ先に寝ちゃうよ~」
とかいう誘い言葉も
「ばいばーい、おやすみ~」
って、あっさりかわされるようになっちゃいそう!
それもさみしいなぁ…と
ワガママな母心です☆彡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ( ´艸`) (Tomo)
2011-08-31 13:00:35
なぎくん、段々みおの2歳くらいの話を聞いてるようになってきた!
うちもしょっちゅう逃亡されてたよ。
おかげで今でも寝るの苦手な子…
会うの楽しみだなーU+2764
返信する
*Tomo* (ゆうこ)
2011-09-01 20:47:43
うひゃひゃ~
みおちゃんの後を追ってるかぁ~
たのしみだな☆
寝るの苦手、は困るけどー!!

ほんと、会うのたのしみっ
また、みおちゃんが、姉ちゃんっぷり発揮
してくれるかな~♪
返信する

コメントを投稿