First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

そら 5歳のお誕生日

2016-12-14 17:17:23 | 日記


次男そらが五歳のお誕生日を迎えました。


三歳お誕生日頃から一貫して
パン屋さんになりたいと言っているそら。
当日は、幼稚園が半日保育だったので
一緒にピザ作りをしました。
生地作りは、パン焼き機にお任せしたし
久しぶりのピザ作りで
味はいまいちだったのだけど
そらは本当に嬉しそうに美味しそうに
たくさん食べていました。
「パン屋さんになるには、
おうちでたくさん練習しなきゃな~」と言っていたので
ますます夢はふくらんだみたい。



きまぐれで、やりたいことや、ほしいもの
夢中のものが、コロコロ変わるそらなので、
もう二年もパンやさん志望とは
なかなかの本気のご様子。


四歳になる少し前からやっているスイミングに加えて、
二ヶ月前から、なぎ(長男)と同じサッカーのチームに入ったのだけど
こちらは、楽しかった!と言ってみたり、
そらはもうやめることにした~と言ってみたり。
練習中も、一生懸命ボールを追っているときもあれば、
みんながゲームをしている真ん中で堂々と砂遊びをしていたり…。
とりあえず、3月までは頑張る予定、だけど、
好きになれば続けたらいいし、
ほかの事をしたくなったら、やめたらいいし、と見守っています。


五歳のプレゼントは、
友達の家で遊んでから、夢中になったベイブレード。
全部集めるのだと
(それは不可能だというくらい、もうかなりの種類がでてるけど)
サンタさんへのお願いも、ベイブレード。
公園で遊んでいる小学生と一緒にやりたいと持っていき、
全く知らない年上の相手なのに
「なかまにいれて~」と入っていって、
しっかり遊んでもらっているのは、
大した度胸だと感心しちゃいます。




真ん中っこらしい自由さで
怒られる回数NO.1だけど
いつもみんなを笑わせてくれる
かわいいそら♪



五歳も笑顔いっぱい楽しくすごせますように!!


ますますケンカも多いけど
仲良し兄弟、嬉しいな!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿