First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

母バースデー♪

2013-08-21 21:56:04 | 日記
今年の母のお誕生日は長瀞ツアー!!
ずっと行ってみたかった、憧れのかき氷屋さん
「「阿左美冷蔵」へ。
もっと行きやすいであろう、「埜庵」でもなんとかなったので
長瀞なんて行きにくい場所、混むとはいっても、開店前に着けば…
なんて思ってたのが甘かった!!
15分前に着いた時には、蛇の列。
うわぁーー
案内のおじちゃんが「お子さん連れの方はテイクアウトをお勧めします」
的なことを言ってるし…。
そう、知らなかったけど、テイクアウトは別の列があって
数種類のシロップをかけ放題。氷は一緒。
だけど、もちろん店内でしか食べられないものがほとんどでね、
ここまで来たら、頑張るよね。
列に並ぶのも、こどもは列のまわりでうろちょろできて
おもったほど大変じゃなかった。
(なぎそら見てたのは、ほとんど、あこと父だったからだけど)
そらはもう、テイクアウトで食べてる人たちがうらやましくて仕方なくて
食べてる脇でじーっと見つめたり
かけ放題してるひとたちを指さして「これをちょうだい」アピールしたり
ついに最後にはテイクアウトの列の一番前を発見して割り込んだり…
好き勝手やってました。



一個買って、食べて待てば、ちびたちも楽だったかもね~
待ってるひとのなかに、食べてる人は一人もいなかったけど。


こちらが本日のメニュー
秋の味覚メニューで、栗と芋の二種類が追加されてました。

大人4人、こども2人で5品注文!!

この「みかん」が一番おいしかったな~
わたしとなぎ的に。




そらもお気に入りを「これだ!」とずっとねだって食べ続けました~

頭がキーンとしないかき氷、結局1時間待ち
でも、とってもおいしかったです♪


そのあと、長瀞の岩畳付近で遊び

ちょっと雨が降ってきたので
すぐそばの「長生館」へ移動。
ここでランチ&温泉でーす!!
お昼から、たっぷりしゃぶしゃぶを食べて
温泉へ~
父・なぎチームと
母・あこ・そら・わたしチームに別れて。
どちらも貸切でした♪
露天にいたら、男風呂から、大量のお湯が降ってきて!!
当たらなかったけど、かなりビックリ!!
いたずら父と、おもしろがってるなぎ!!
もぉーーーー
なぎ、ずいぶん長いことお風呂にいるな~と思ってたけど
ほとんど入ってはいなかったらしく
でもこうやって遊んでたから楽しかったんだよね~
一番早く出たのは、母。
そらより早く。
こういうとこに来ると絶対プランに温泉を入れてくれるのに
入ってるのはほんと一瞬!!

そうして温泉も満喫して
秩父のお花スポットに寄りながら帰路へ。
帰りに、ケーキを買って帰りました。


なぎ、ハッピーバースデーの歌、照れながらもじょうずに歌ったね♪

おかあさん、お誕生日おめでとう♪
今年も元気に行動力抜群のおかあさんで
わたしたちもいろんなところに連れて行ってくださーい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿