First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

36w0d

2013-08-19 22:14:35 | 日記


ちびちゃんの健診に行ってきました。
久しぶりに、ちゃんと?!顔の写ったエコー写真をもらえたので顔見せ♪
ごろごろじゃがいもみたい。
このほかに、おとこのこの証拠が映った写真ももらえたけど
ちびちゃんのプライバシー保護のため自粛(笑)

現在約2100gとのこと。
成長曲線の平均値の線の上。
順調順調!!
手で顔を触ってたり、かわいい仕草も見せてくれました~
変わらず待ち時間は長かったけど
あまりに普通すぎて、健診自体はあっという間に終わりました。

同じ病院で同じく9月に出産予定のみおと
健診日を合わせていたので、
待ち時間もしゃべってばっかだったんだけど
いろいろ気になるところがあって、健診も慎重なみおが
いつまでたっても出てこず、どきどきしてしまった。
普段通りの生活をしていると、忘れがちだけど
あかちゃんを産むって、本当に大変な大仕事だ。

そのあと、おかあさんになぎそらの延長保育をお願いして
同じく9月出産予定のまいも合流してランチ♪
同じ高校の同い年で、九月予定日の人が6人もいるの!!!
奇跡的!!これぞラッシュだね。
わたし自身は連絡とっていないひともいるけど
みんなで集まったらおもしろいだろうな~♪

みおもまいも初産だから、陣痛と出産についても
かなり調べてドキドキしてるみたいで
それがなんか新鮮だった!!
わたしがなぎ産むときは、知識ないまま挑みすぎて
産むときだけが本気で痛いと思ってたから
陣痛の痛さが信じられなくて、当日うそでしょーー!!って叫んでたけど、
これだけ調べつくしてたら、当日はどんと構えられるのかな??
当日までが、こわくてそわそわしまりそうだけど。
ずいぶん喋ってた気がするけど
内容が全部「出産について」だったよね!!

みんなつる~んと、かわいいあかちゃんに会えますように☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだだよー (まい)
2013-08-28 08:50:36
まだ生まれてないよー(笑)
毎日ドキドキ!
ホント、まさか3人で同じ月に出産できるなんて
高校生のときには考えもしなかった!
奇跡ー!!!!
あの日はずーーーっと話しちゃったから、
なぎくんそらくん待ちわびてたでしょー。
ママを拘束してごめんよ。。

私は妊娠中からずーーーっとCD聞いてマインドコントロールするソフロロジー出産法を昨日知って、
(陣痛は怖くないと認識させるナレーション付きCD)納品間に合うかわからない、臨月ギリギリに藁にもすがる思いで、昨日かってしまったー(笑)
返信する
Re:まだだよー (yuko)
2013-08-28 23:18:29
禁止ワードとやらに引っかかって
どうにもこうにもでラインに送っちゃった~
ほんと三人一緒なんて奇跡的で高校時代には
想像すらしなかったよねー
超たのしみでワクワクだぁー
ベビたちが仲良しになったら嬉しいねーっ
返信する

コメントを投稿