湘南の風 シニアの仲間

たんぽぽクラブ(歌の会)やふくろうの会(手芸)、太極拳、ハイキングなど

サオトメカズラ^_^

2023年07月31日 | 日記
別名ヘクソカズラと言うそうです。
可愛いらしい小さなお花ですのです^_^
お花の名前は可愛いらしい清楚な名前をつけて欲しいですね♪
道草の中良く見かけるけなげなお花です。大好きなお花です。
真夏の暑い中長く良く咲いて楽しませてくれています♪

今朝の朝散歩は潮風が心地良い浜辺でした。
サーファーさん達や🏄‍♀️🏄釣り人🎣釣り船🚢、ワン🐶ちゃん散歩🚶‍♀️🚶散歩、ランニング🏃の方々が楽しんでいます♪
波🌊穏やかでーす。

明日も良い日になりますように笑顔で元気いっぱい明るく前向きに過ごしますねー〜

雑用あれこれ頑張りまーす♪
暑いのでクーラーの中です。

熱中症🥵コロナにも気をつけて過ごしますねー〜






















道草の花々は元気ですねー〜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitoro221-sdn)
2023-07-31 20:27:38
こんにちは! いつも楽しく拝見してしています。サオトメカズラは私が生まれ育った地方では、ヤイトバナと言っていたと思います。花をちぎって手の甲などに貼っつけていました。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-08-01 02:35:13
キトロさんコメントありがとうございました。
お花の名前はいろいろあるのですね。
面白いですね。
今nhk の朝ドラ楽しみに見ています。
返信する

コメントを投稿