湘南の風 シニアの仲間

たんぽぽクラブ(歌の会)やふくろうの会(手芸)、太極拳、ハイキングなど

太極拳の練習です^_^

2023年09月03日 | 日記
南部福祉会館体育館で太極拳の練習です^_^
窓全開で扇風機五台で蒸し風呂です♪
体育館の中入った途端に汗吹き出します。
休憩入れながら二時間頑張りました。10月28日(土)平塚総合体育館でフェステバルがありますのでその練習も兼ねています♪
私は丁度たんぽぽクラブの定例会とぶつかってしまうので残念ながら出れません😢フェステバルも出たいです^_^またの機会にします♪
朝晩だいぶ涼しくなりましたねー〜
日中はまだまだ暑いです♪
風が空が秋めいて来ました♪
もう少しの辛抱ですねー〜
草むらではコウロギの鳴き声が聞こえて来ます。
赤とんぼを見つけました。
写真撮れませんでした。

明日も良い日になりますように笑顔で元気いっぱい明るく前向きに過ごしますねー〜

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-09-03 15:45:45
こんにちは😃
太極拳身体に良さそうですね。
どこだったかな?確か香港か台湾だったと思います。早朝に皆さん公園で太極拳していたの見ました。興味があるのですが、身体硬いんですよ😅
日本の朝の公園はラジオ体操ですよねー。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-04 02:22:30
まる子さん
今は日本でも平塚の公園で朝早く見かけますよ。
ゆっくりの動作なので誰でもできますが奥が深いです
15年ぐらいしてますがいまだダメですね。
ボケないように、健康志向で頑張っていますよ。
返信する

コメントを投稿