湘南の風 シニアの仲間

たんぽぽクラブ(歌の会)やふくろうの会(手芸)、太極拳、ハイキングなど

ヒガンバナ咲きました^_^

2023年09月20日 | 日記
彼岸の入りです♪
道端のヒガンバナ咲きました♪
暑いので実家のお墓参りは十月になって涼しくなってから娘に連れて行ってもらいます。
千葉なので行けないことはないですがあまりの暑さですし主人も一緒ですので倒れたら皆さんに迷惑なりますので体調の良い時に行きたいです♪

実家から新米が送られてきました♪
八街の妹から生の落花生が送られてきました♪
早速茹でていただきます。大粒でふっくら美味しいです♪
新米も楽しみです♪
先日の台風の大雨も無事でよかったです♪

朝散歩の道でヤギさん散歩のご夫婦に会いました^_^
毎朝楽しんでそうです♪二歳の男の子だそうです♪
これ以上は大きくならないそうです♪
のんびり草を食べていました。

明日も良い日になりますように笑顔で元気いっぱい明るく前向きに過ごしますねー〜

























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-09-20 15:42:25
綺麗っ😍
こちらの彼岸花の名所。巾着田の彼岸花畑はまだぜんぜんだそうです。
お彼岸ですねー。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-09-20 20:37:34
今晩は
彼岸花、咲き始めましたね。
まるこさんと同じ埼玉県ですが、私の住むさいたま市では、桜回廊の下、彼岸花が咲き始め白や赤が桜並木に彩りを添えてくれています。
犬にしては!?
やっぱりヤギさんでしたね。
昔、ヤギのお乳を飲ませてもらいました。65年前のことですが😅
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-21 03:29:12
まる子さん
ひがんばなとてもきれいでしたよ。
巾着田の彼岸馬場きれいでしょうね。
咲いたら見せてね。
返信する

コメントを投稿