海人(うみんちゅ)ちさとの<つれづれなるままに>

<金城ちさと>の日記のようなもの♪
「夏木ゆうな」の名前で踊り子やってます☆

人の顔がおぼえられない!

2007年03月28日 04時12分57秒 | Weblog
あのぉ、前々から書こうとは思ってたんだけど、この仕事をしていく上でどうかとは思うんだけど、ぶっちゃけちさとは、人の顔が覚えられません!!
何度か通ってくれてる人でも、顔を見ただけでは誰だかわからなくて、ポラの裏の名前でようやくわかるとか、してまふ。
しかも、ポラサイン頼まれてても、フィナーレで返却する時にはどれが誰だか、さっぱりわからなくなったりもするです。
タッチの時なんかに、「タッチ2回目だね♪」とか声かけることもあるけど、それは、ほとんどがネクタイの柄とか服の特徴で覚えてるものでし。

さらにひどいのが、人の顔の見分けがつかないということなのだぁ!!
Aさんだと思ってずっと話をしていたら実はBさんだった、なんてことがよくあるです。
しかも、このAさんとBさんは、ちさとの中で何組もいて、間違えるとわかっていても、AさんなのかBさんなのかとっさにわからなかったりするデス。
ほかの踊り子さんたちに、「○○さんと△△さんの見分けがつかないんだけど」と言うと、100%「全然違うじゃない」と言われるです。
つまり、ほかの人には、見分けがつくということでしね。。。。
なじぇだろう
どっかで見たことある気がするけど、初対面かなあ??みたいにあいまいな時は、「元気ですか?」とか無難な挨拶をしたりしてまふ。

ちなみに思い返すと、高校生ぐらいからずっとそんな感じでしたね。
ちさとの高校は私服校だったので、誰も名札をつけてないのですね。
なので、同じ中学だった人以外は、全然名前が覚えられなくて苦労したです。
体育の時なんかに、ジャージの名前を見て一生懸命に覚えようとしてたでふ

そんなわけで、ちさとがなんかトンチンカンなことを言ったら、覚えていないか、誰かと間違えてるのだと思って、笑ってくだしゃい・・・。
んもう、ほんと不便なのよぉ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象☆ (Mr.Boo)
2007-03-28 06:57:44
ち。さんには、まぁ~~おおらかだと思って接してあげたら良いのでは
人それぞれ特技みたいなのがある様に、得て不得手がありますから
ただポラは間違って他の人に渡さない様にすれば問題ないと思いますよぉ~~
わても毎回座る場所を変えていたので、返却時に目立つようにバンダナを被る様になったのですが、逆にバンダナを外すと判らなくなるみたいです(激爆)
返信する
ニヤリッ (ちさとファン)
2007-03-28 08:17:10
了解でぇす。

忘れられた時は、笑顔でツッコミます(笑)。

その時は、ちゃんとボケてね。

ちなみに私も人の顔と名前を覚えられません。相手がばっちし覚えていてとりあえず相打ちでごまかす。後で考えても、全然判らない事が、山になっています(苦笑)。1、2回会っただけで覚えられるか!(逆切れ)
返信する
どんまいw (Taka)
2007-03-28 11:08:46
あれでないかな?
外観でなくて心で「~さん」を見てるからってのもあってあんまおひさレベルでしか会わない人なんか趣味話や世話話しない人の名前覚えでらんないよね^^;
自分も仕事関係で自分の事深いとこまで覚えて貰えないと名前出すとき考え込んでしまふ・・・_| ̄|○
ま、そん時はわざと間違えて相手から突っ込みを頂いたりねw
ち。さんとそんな場面にぶちあたったらダブル突っ込み(背中と胸w)入れさせていただきまふw
返信する
そっかぁ (ヒラマツ)
2007-03-28 20:01:18
やっぱりかぁ~でも会ったら思い出して欲しいなぁ!俺も名前覚えるの苦手やからましてお客さんはいっぱい居るしね(笑)(追伸)ラブレターも渡したけどね(笑)
返信する
お☆ (ち。)
2007-03-30 04:31:29
ぶーさん、そぉなのよ!
人には、得て不得手があって・・・ってか、ちさとは不得手なことの方が多いかも・・・

ちさとファンさん、うはは♪
にやりな感じでよろしくです

Takaさん、いつでも突っ込みいれてくだしゃい。

ヒラマツさん、人の名前を覚えるのも苦手でし・・・。
ラブレター!?
あのぉ、もしかして「十字架」ですか????
違ってたら、ごめんです。。。
返信する

コメントを投稿