海人(うみんちゅ)ちさとの<つれづれなるままに>

<金城ちさと>の日記のようなもの♪
「夏木ゆうな」の名前で踊り子やってます☆

ちんすこう工場!2

2013年06月08日 00時57分24秒 | Weblog

3、ぬき型を押しあて、
4、鉄板にならべる。
うわお☆彡ちんすこうがいっぱい!
(*ノ▽ノ)
見ていて、すっごい楽しかったにょ~!
しかも、バラ売りは10コで100円ちょいとむちゃくちゃ安くてびっくり!!
\(◎o◎)/
味見用にちょっと買ってたべたら、おいしかったのであとでまた行っていっぱい買ってきました♪
ちなみに、きちんと箱詰めされたものは、値段が倍くらいになってた。爆笑!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bon Voyage (243)
2013-06-08 11:23:01
こんにちは~
沖縄、満喫中ですね♪
ちんすこうや沖縄料理は
此方でも食べられるけど
沖縄で食べるのは、何故か
格別に美味しいですよね♪
美味しいもの食べて、お仕事も頑張って
下さいね。
あ~沖縄に行きたくなった(^_^;)
返信する
Unknown (ぼぎー)
2013-06-11 22:37:07
こんばんは。
ルーツを探せ!!(^^)
沖縄を満喫してくださいね!
私はちんすこうを食べたことがないです・・(^^;)
沖縄料理はソーキソバしか食べたことがないな・・・ボソ
返信する
ボンクラ-ジュ☆ (ち。)
2013-06-15 16:32:41
243さん、そうそう♪オリオンビールも、沖縄で飲む方がおいしいんだよね♪やっぱり、あっちの気候に合わせて作られてるんだろうなっ☆

ぼぎーさん、沖縄そばには是非、「こーれーぐーすー」という島唐辛子を泡盛に漬けた調味料を!ちょっと辛くて、味に深みが出ますっ★
返信する
そうなんだ・・・ (みどり)
2013-06-16 06:20:45
ちんすこうは、沖縄に行くたびに食べて、おみやげにも買って帰りますが、手作りなのですね。機械で大量に作っているのかと思っていましたよ。「こーれーぐーすー」も、必ず買います。自宅でも作ろうとしましたが、こちらの唐辛子や焼酎では、全然ダメ・・・(^_^;)
返信する
ちんすこう (ち。 )
2013-06-19 18:24:19
みどりさん、お久しぶり♪
ここの工場は、手作りだったけど、他ではどうやってるのかな?
こーれーぐーすー、ちさとも大好きだよ☆作ってみたんだ。(笑) 
返信する

コメントを投稿