海人(うみんちゅ)ちさとの<つれづれなるままに>

<金城ちさと>の日記のようなもの♪
「夏木ゆうな」の名前で踊り子やってます☆

石垣島でシュノーケリング☆

2012年10月02日 21時12分13秒 | Weblog


台風の影響で飛行機が遅れてるかもと心配したけど、そんなこともなく、那覇空港での乗り継ぎもスムーズにいき、午前中には石垣島に到着!
当初は、到着日は石垣島でゆっくり買い物とかしようと思ってたんだけど、那覇空港に降り立った瞬間に「やっぱり海に入りたい!」と思い、即座にでツアー会社に電話、当日でしかも1名にも関わらず、シュノーケリングツアーを承諾してもらいました♪
お願いしたのは、以前にもツアーをした会社でし。
ちなみに、男性3人のグループも一緒でし♪船着き場から15分くらいでポイントに到着。
ああ、海の青さが、目に染みるわっ☆写メだと、この色はきれいに撮れないわっ!
シュノーケルの装備をつけて、船からエントリー。
海中をのぞくと、ものすごい透明度!
白砂の積もった海底に海水の青さが映って、海底が青いの!
サンゴの周りには、小さな青い魚とか、半透明の魚とかいて幻想的☆イソギンチャクの中には、ニモちゃん=クマノミの姿も!
それほどがっつり泳いだりはしなくて、波にたゆたいながら海中を眺めてる感じだったけど、なんかすごく幸せな気分だったにゃ!
でも、海水温がちょっと低くて、体が冷えて手がじーんとしびれちゃった。なので、二回目のエントリーは、ウェットスーツを借りました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿