海人(うみんちゅ)ちさとの<つれづれなるままに>

<金城ちさと>の日記のようなもの♪
「夏木ゆうな」の名前で踊り子やってます☆

アガルタ魂☆

2007年03月17日 02時35分59秒 | Weblog


「スターダスト」の2曲目は、ちさとの大好きなテーマパーク・ピュー○ランドのパレードの歌でし♪
この歌は、ちさとの大好きなアガルタが歌ってるので、さらにゴキゲン♪うわお☆
作詞作曲は角松敏○とゆう人☆
で、この歌、歌詞がすごい!

「誰にでもかなえたくて 
かなわないことがあるなら」

のっけからこれですよ!
子供向けなのに、「信じれば絶対にかなう」とか、ゆわないんですよぉ!
このセンスがすごい!
角松さん、子供相手でも真剣勝負って感じがしまふ。。。 
続いて

「目を閉じて大事なこと
思い出してみればいいさ」

なんか、この数行だけで、ひじょぉに泣けてくるです。

残りは、劇場で聞いてください☆

で、今回のダンスの振りは、「当て振り」が多く使われていまふ。
当て振りってのは、「目を閉じて」の歌詞の時に両手で目をおおう、というように言葉に合わせた動きのことでし☆
今回の振りつけの先生が、当て振り大好きで、ノリノリでいっぱい入れてくれました。
ちさとも当て振り好きだから、踊ってて、すごい楽しい。
からだ全部で歌ってる感じ♪♪♪
ステージ見ながら、そぉゆうとこも気にしてみると、楽しいと思うよー♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔が良いね♪ (Mr.Boo)
2007-03-17 09:37:18
ぺったんぺったんぺったんぺったん
返信する
おう♪ (ち。)
2007-03-17 19:03:44
ぶーさん、さんきゅね♪
なんか、上野のPCからだと、ブログUPページが開けないんだけど・・・。
なじぇ?
休憩時間にブログ編集できると、早いのに・・・。
返信する
にゃ☆ (ち。)
2007-03-17 19:04:55
ぶーさん、さんきゅね。
返信する
どういたしまして♪ (Mr.Boo)
2007-03-17 19:16:52
頑張ってねぇ~~
ペタペタペタペタ
返信する
チョー寒い! (のほほん)
2007-03-17 22:23:03
へえ~!!

角松さんテーマパークの曲を手懸けているんだ。コンポーザー、シンガー、ギタリストといろんな顔を持っているけど、

たまに出すインストのアルバムが心地良く気に入っています。

当て振りですか!!

初めて聞く言葉ですね!

歌詞といい踊りといい、感性を研ぎ澄まして観ないと駄目だにゃ!!

返信する
まわる~よまわっとったw (Taka)
2007-03-18 19:20:13
おはつで立ち寄った上野でポラ録らさせて頂いたTakaでござりまふ。
ペットの音でサジタリウスリアルタイムで観てたワシにとっては何も知らんでもあの冒頭でわかってしまったw
って訳で飛びはねて回ってましたな~w
アガルタ持って来るなんて意外でもあったけどw
「当て振り」も書いてる通り多用されてたりアクロバティクなステージはインパクトありましたですよんw
機会あったらまたいきまふw
返信する
お、コメント増えてるにゃ♪ (ち。)
2007-03-18 19:29:25
のほほんさん、そぉなのだ
角松さんは、すごいのだ

Takaさん、いろいろ話してくれてありがとでした
返信する
続き (ち。)
2007-03-18 19:31:02
Takaさん、アガルタ知ってるんだ☆
うれしいなり
返信する
レスはやw (Taka)
2007-03-18 19:54:04
レスどんもw
記憶ではこの曲、まだライブなどやって活動していた最後の頃「光のパレード」のテーマ曲だしたやうな?w
ライブやってた頃はさして注目はしてなかったけど解ってしまう自分w
あ。縄とか衣装の工夫他のお客さんの話聞き耳で聞けて対策はしっかりしてるなと^^
返信する
ほえほえ~ (ち。)
2007-03-19 01:24:03
Takaさん、詳しいでしね♪
ライブやってたとか、ちさとは知らなかったです。

「光のパレード」は、「イルミナント」といいまふ
知ってる人がいるなんて、うれしいにゃ
衣装?
あ、腰に縄が食い込まないように、着ているあれですね
吊るしは、やっぱり体に厳しいから、何か巻いた方がいいというお師匠さんの教えでし
返信する

コメントを投稿