大垣のニコニコ整体ブログ

日々の思いを書いていきたいと思います。

秋の知らせ

2018-08-17 20:47:33 | 健康


  今朝、花壇に水やりをしていましたら胴の辺りが水色と緑色の少し大きめのトンボが飛んできました。
 
 何ヤンマかは分かりませんが子供の頃に見た記憶があるトンボですが少なくとも今年は初めて見た種類のものです。

 やはり昆虫しかり動物や植物といったものはとても敏感に季節の移り変わりを感じ取るものでしょうか。

 相変わらず日中は暑くはありますが、お盆を過ぎたあたりから朝と夕方以降の気温が下がってきているのが肌感覚で分かる程に秋が少しずつ近くなっているのが分かります。

 やっとあの尋常でない暑さから開放されると思うと嬉しい限りです。

 まだまだ日中の暑さは続くかも知れませんが、梅雨の季節から考えると本当に長い事過ごしにくい日々が続いたものです。

 ただこれも毎年思うことですが、あんなに暑くてどうしようもない夏もいよいよ終わってしまうとなるとどこかはかない気分もあります。

 季節の移り変わりに対して毎年同じように飽きもせず感じてしまう自分が、何に対してかわかりませんが本当にいいお客さんだなと思います。

 ともかくこれから来るであろう過ごしやすい季節を存分に楽しみたいものです。


                                             ニコニコ整体
                                                岐阜県大垣市世安町3-31-3
                                                  0584-47-9919
                                              施術
                                                2000円~4000円
                                                (25分~75分)
                                                背骨、骨盤に対してアプローチするカイロプラクティックを基本とした施術です
                                                筋肉のほぐしにも多く時間を費やしています  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿