☆整体師のオフタイム☆
散歩好きの整体師の観察日記




それでは後編です




おいらと親父は数回行ってますが、お袋は初めて行く『潟分校』・・・



廃校を復元したものです・・・





中に入ってみましょう・・・





玄関の正面には事務所があり・・・



入校料1人200円です・・・



すぐ横に飾ってありました・・・

まずは左に行ってみます・・・


手洗い場・・・



トイレ・・・



さすがに女子トイレを見るわけにはいかないので・・・



観光用に便器などは現代のものです・・・



体育館・・・





事務所を挟んで反対側が教室棟で、手前から1,2年生の教室・・・



中に入ります・・・

写ってる人は事務員さんで、薪ストーブの管理もしています・・・


薪ストーブ・・・



先生の机・・・



黒板には『ふるさと』・・・



教室の後ろのほうには・・・











1階の奥は教員室・・・







壁に飾られた写真を見ていた親父が・・・



同期生が写ってる写真を発見・・・



2階に上がってみます・・・



階段の踊り場の窓から見えた紅葉・・・



階段を上がってすぐのところに・・・

これと同じような箱ぞりは、おいらんちにもあります・・・


手前が3,4年生の教室・・・









奥が5,6年生の教室・・・









初めて見たお袋も懐かしがっていました・・・



観光バスで賑わうお土産やが多いところまで来ました・・・



とあるお土産やさんの裏手には・・・



比内鶏などが見れる場所があります・・・



これが比内鶏です・・・



それから秋田犬・・・







帰り道の途中でも・・・



拾ってきちゃった・・・





安い、近い、簡単の『安近単』の観光ですな


コメント ( 4 ) | Trackback ( )


« 秋の田沢湖畔... てくてく旅12... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (6coro)
2010-10-31 21:46:35
「Oh!Hachi!」
byリチャード・ギア

秋田犬の画像で思わず


映画・・・ジワっと泣けました
 
 
 
6coroさんへ (なお)
2010-10-31 21:49:14
この秋田犬の赤毛のほうの名前が・・・

マジで『ハチ』です
 
 
 
Unknown (こずえ)
2010-10-31 22:01:21
田沢湖ってパワースポット特集に載ってましたよぉ
なおさん家の近くにはキレイな所が沢山ありますね
学校、懐かしい光景が沢山でしたね。
 
 
 
こずえさんへ (なお)
2010-10-31 22:20:44
田沢湖にパワースポットがあるなんて知りませんでした

あ、少々無理がありますが、おいらの整体院も、ちょびっとだけパワースポットですよ

元気でます


おいら地区は田舎なのでこういう自然なんかはいっぱいあります
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。