坂下千里子ファンブログ「Beauty! Chili-Chili」

坂下千里子さんのTV出演情報、出演関西ローカル番組のメモ&more。旧ブログ名「坂下千里子in大阪」

2005-07-13 Wed. きになるオセロ         ABC朝日放送

2005-07-13 00:00:00 | Weblog
番組サイトは
http://asahi.co.jp/othello
(コピペしてください)

新聞のテレビ欄
坂下千里子のワガママに感謝!?最高級すしゲーム
大阪のグルメ特集!!絶品カレー&洋食&丼


2005-07-13 Wed. 23:17-24:17
見どころ紹介VTR40秒
(CM)
オープニングトーク
[セット外ドア前で待機するオセロ]
[ジングルと同時に松嶋さんブタ鼻をつくってアップに]
[それを見て笑う中島さん]
[二人ドアを開けセット内に]

松嶋: こんばんわ!
中島: おこんばんわー
     さあ、今夜も始まりました、きになるオセロ、
     でございますけどもー
松嶋: はいー
中島: 最近ですねー私は健康に
松嶋: 気をつけてゲドゥねえ
中島: (笑) なんて?
松嶋: 気をつけてるねえ
中島: キミ寝てましたよ、また
松嶋: なんで知ってんの (笑)
中島: (笑)
     でもねぇ、寝る事もとってもやっぱ体に大事
松嶋: そ、大事
     あのねえ、人間はねえ、三分の一は寝てるから
     それ考えたら、ええベッドを買おうと思てね
中島: あー
松嶋: 私はもうベッドを買い替えました
中島: え、例えば基準、何に焦点をあててるんですか
松嶋: 大きさ
     あの大の字に寝る事が出世するていうねんな
中島: あーはいはいはい
松嶋: 今までは大の字になったらはみ出とった
     (両手両足を広げて大の字のポーズ)
中島: なるほど、あえて買うと
     これかぶってるから!
     (目の前の松嶋の腕を払いのけようとする)(笑)
(笑)
松嶋: (力を入れて踏ん張り再び大の字ポーズ)
     だから、収まるようにしてたの
中島: あー、はーはー
松嶋: それで今は大の字に寝れるようになった
中島: いやちょっとあんた、もうそれええことやと思うよ
松嶋: だっ(噛む)
(笑)
中島: 。。。
     だっ?
松嶋: (笑)
     そう
中島: だっ、ていうのは
松嶋: そう
中島: あとね、私の知ってる人の、占い師によると、
     松嶋さん電撃結婚するそうなんで
松嶋: ありがとうございます!(礼)
中島: ほんとに、いつ電撃するんですか
松嶋: まだーやねん
中島: ねえ (笑)
松嶋: プロポーズもされてへんしね
中島: プロポーズ
松嶋: 相手もおれへんしねー
中島: ほんまやねぇ
松嶋: まあまあ徐々に探すわ
中島: いや、あの、じゃあ今日の私の方のゲスト、
     まあ恋多き女ですよ
松嶋: ああそうですか
中島: ええじゃあ恋の秘訣を聞いてみましょう
松嶋: はいッ
中島: さあ!私のチームのゲストはこちらでーす!

[YEAH--------~~~~~~~~の音楽(ジングル)]
[坂下さんセット外ドア前で]
[カメラに向かってキメのポーズを繰り返す(横ピースほか)]
中島: おいおい、はよ出てきてー
     もういいよおっ
     もういいよおっチリちゃん
坂下さんノリノリでキメのポーズを繰り返す
中島: チリちゃん音楽終わったから!
松嶋: はよ出てきてー!   
中島: チリちゃんごめん、
     音楽終わったから、はよ出てきてくれるかな
[坂下さんようやくドアを開けて笑いながらセット内に]
[場内スタッフ拍手]
[坂下さん立ち位置センターへ 左:中島 中:坂下 右:松嶋]

松嶋: いらっしゃい
中島: 坂下千里子さんでーす!
坂下: だって、カメラさん、ずっと撮ってくれてましたよ (笑)
中島: あれはただのチリちゃんのファンやねん
坂下: ああ、いい人
中島: ハハハ(笑)
坂下: いい人、すごいタイプになっちゃった
中島: なんでやねんな!
松嶋: チリちゃんはスタイルええよねえ
坂下: はい!
中島: 相変わらずやなあ (笑)
[顔を見合して笑う坂下さんと松嶋さん]
[松嶋さんはウエーッという表情]
中島: (松嶋の変顔に気付き坂下と笑)
     最悪やろ、最悪やろ
     あのお
坂下: はい
中島: モテる秘訣みたいなね、
     あれ、チリちゃん何歳でしたっけ
坂下: あたしー、今年9になります
中島: 29か
坂下: リーチですもう
中島: あたしたちの知ってるー、
松嶋: うん
中島: あのー、技術さんが、チリちゃんの事がすごい好きでねえ、
     なんかそんなお話聞きましたけども
坂下: 誰ですか
中島: まはっええねんけどなはははっ
松嶋: なに笑ってんのあんた
(笑)
坂下: え知らなーい
中島: すごい男前のコやったからな
松嶋: そやな
中島: うん
松嶋: カッコええコよ
坂下: えー
中島: 昔からモテてたんですか?
坂下: そうですね
中島: なにを言うとんのや
坂下: アッハッハ(笑)
中島: あっはっはーやないですよ
松嶋: ちょと私でもな思うねん
中島: はい
松嶋: ふたりともまあまあ男キラーだと思うのね
坂下: ええっ?
中島: うちの相方もまあ、一歩繰り出してると思うねん
坂下: わたしも中島さんに聞きたいですよ
中島: なにをお?
松嶋: 二人で一回コンパ行ってえ、
     オトコをマジ落とししてきて!
(笑)
     どっちがとるか、マジ狙いで、勝負
中島: だれを、え、そんなんなあ
坂下: そう、全然興味ない
中島: わたしもお、ないー(顔と声を作って)
松嶋: 気持ち悪いー
坂下: キッツい顔になってましたよ
中島: キッツいってなんやねん
     さあそれでは
松嶋: はい
     わしのパートナーはこのひとたち

YEAH--------~~~~~~~~の音楽(ジングル)
[土田晃之さんと金村義明さん 後ろ向きに立っている]
中島: なんやねんなそれは!
松嶋: どっちがどっちかわからんわ
中島: ちょっと愛想悪すぎんねん
[土田さんはカメラに背中をむけたまま金村さんはガンを飛ばしながら入場]
[立ち位置左から 坂下 中島 松嶋 金村 土田]

松嶋: まって、後ろ向きはやめて
     うちの相方どっちがどっちかわからんから
中島: うん
土田: 髪の長さでわかるでしょう
松嶋: (笑)
     ツッチーはさあ、まだいいよ
     こらおっさん! なんで目え真っ赤やの
金村: ごめんなさい、ウサギ年やねん
(笑)
坂下: かわいいなー
土田: いやいやー、あそこで待機してる時もねえ酒くさくて酒くさくて
松嶋: 毎週毎週
中島: まだ抜けてないんですか?
土田: 毎週毎週もう
中島: 金村さん、もうええ加減にしてえ
松嶋: ええ加減にしてえ
金村: すいません
中島: ねえ
     という事でございまして今日もですね
     張り切って最後まで楽しんで帰って下さい!
松嶋: はい
中島: きになるオセロ、スタートでーーす!



高い食べ物がきになる(チリちゃんのきになる)
私が今までに食べた高級フルーツ
美味しい高級品(坂下さんのお気に入り)を求めて(VTR)
1個5,000円宮崎産完熟マンゴー
12,600円のチーズケーキ

お寿司の値段カウントアップゲーム
活穴子一貫700円
赤身ヅケ一貫800円
(CM)
甘手ガレイ一貫1,000円
長崎産天然赤貝一貫1,600円
大トロ一貫2,000円
(車海老から変更:これがラテ欄のワガママの由来?)
天然車海老一貫2,500円

これでゲーム終了と思いきや、
まだ一品残っている事がわかり俄然盛り上がる出演者たち(進行役の中島を除く)
チリちゃんと松嶋、肩を組んでこぶしを突き上げるところでCMへ 
(CM)
鯨の尾の身一貫3,000円

いか焼きがきになる(チリちゃんのきになる)
これが大阪名物いか焼き
大阪人なら知っておこう 自由軒のカレー 肉吸い
これを知っていればナニワグルメ通!
   セイロンライス ビーフワン コロペット
コロペットの謎に迫る
(CM)
大阪人なら知っておこう これがコロペットだ!
(CM)
エンディングトーク


BGM
VIDEO KILLED THE RADIO STAR by STYLE BLOW HEADS (original=Buggles)
エンディングトーク
[立ち位置左から 中島 坂下 松嶋 金村 土田]
中島: という事で今日は結果食べ物三昧の回になりましたけれども
坂下: はい
松嶋: スゴーイ、燃えたわあ
中島: ね、
     あ金村さん?
金村: おなか一杯 もうパンパン
[坂下さん、松嶋さん、金村さん、おなかをさすっている]
中島: けっこうめずらしいですよねえわたしらのやつでこんなに食べるようになんの
松嶋: おなか引っ込めてんねんけど、テレビ用やから
     ふつうにしたらエラいことなってんで
中島: どうなってるんですか
[松嶋さんおなかのアップ]
中島: 横んちょ(向いて)
松嶋:
中島: ええ感じやなあ!
松嶋: ね
中島: 今日はちょっと食べましたよね
松嶋: 食べたー
金村: はじめて違う?
     こんだけ食べたん
坂下: ね!
松嶋: もっと分散してよ食べられるの
土田: あのお寿司のコーナーであんなに当たるとは思わなかった
坂下: あー
中島: チリちゃんもどうもありがとうございました
坂下: どうもありがとうございましたー
中島: ということでまた来週でーす
     さようならー
松嶋: バーイバーイ!
     カメラあっちや(小声で)
[みんなが手を振る中いつものように深深と礼をしたあと]
[手を振る坂下さん]
[松嶋さんと坂下さんだけ違う方向を向いていたが(正面のカメラ)]
[松嶋さんの声で坂下さんもカメラの方に向き直す(右上方)]
中島: おなかいっぱーい!



私見を読む