しぴおばさん

モダンなインテリア、うまい物を求める快楽的なしぴおばさん。気楽なマンション暮らしとちょっぴり面倒な遠距離介護の日々。

洗濯代行を使ってみた

2008年08月02日 | インテリア、家
近所に洗濯代行のお店ができたので使ってみました。
普段の洗濯物はのびさんもやってくれるので必要ないのですが、このところ暑くて毎日大汗をかくのに、湿度が高くて洗濯物がなかなか乾きません。
洗濯干しにめいっぱいに干すのですが、シーツなどの大物が出るとお手上げ。

洗濯は、会員登録をしたときにもらう専用の袋に入れて出します。
ボックスシーツ2枚と掛け布団のカバーリング2枚。それに枕カバー2枚。それでも余裕があったのでソファーのクッションを急遽ひっぺがして投入。でも、まだ余裕があります。


午前中の持ち込みなら午後5時以降に引き取り可能とのこと。掃除やら何やらをしていたらすでに午後になってしまったので、今日中の仕上がりは無理と思って、洗濯物の投入をこのへんであきらめて持ち込みました。

どうやら、今日は土曜日で空いていたらしく、午後6時以降の仕上がりが可能とのこと。

24時間受付のBOXもあって便利そうです。
これ、田舎に住む老両親には便利そうなんだけど、老人で着替えが少ないからこの袋をいっぱいにするには1ヶ月かかりそう。カビが生えそうだ。

6時10分前に受け取りに行くと、すでにできあがっていました。
帰宅後、できたてほやほやの洗濯物を見ると、たたみにくいボックスシーツもきれいにたたまれていました。
しかし、ボックスシーツの横の縫い目に穴が…
出すときにも、畳んで出したのですが、そのときには気づきませんでした。
もしかすると手荒いかもしれないので、使う場合はそのへんは覚悟しておいたほうがよろしいかもしれません。

最新の画像もっと見る

post a comment