しぴおばさん

モダンなインテリア、うまい物を求める快楽的なしぴおばさん。気楽なマンション暮らしとちょっぴり面倒な遠距離介護の日々。

ようやく願いがかなって北海道スキー

2013年03月31日 | スキー

今年は、というか今年度は夫婦揃って年度末進行の仕事が多数重なってしまい、12月頃からあわただしくなり、2月以降は土日の休みさえ満足に取れない日々が続きましたが、それもようやく終わり、やっと念願がかなってスキーに行くことができました。

運悪く、昨年一昨年の年度末にお世話になった志賀高原に「雨」予報が出てしまっているので、今年は北海道に行くことにしました。

快晴 \^ ^ /   いや、雪、降って~。

 

8時ちょい過ぎに空港到着。レンタカーでスキー場へ。運良く部屋が空いておりチェックインすることができたので、着替えて昼食をとって、4時間券を購入して12時10分滑り出し。

昼食は蕎麦。

 

と・こ・ろ・が・  3時間でギブアップ。

 

レンタカーを借りてあるのをいいことに、度の目的を観光にシフト。

 

チーズを買いに行ったり、

北海道の海の幸、山の幸に舌鼓を打ったり、

シイタケとサーモンのマリネ

キタアカリのポタージュ

キンキのポアレ、オレンジソースかけ

牛ヒレのステーキ

ジャンクなフードを食べたり。

夕食に出たパンがとってもおいしかったので包んでもらってきて、酒盛りをしたり、

 

なかなか充実した年度じまいをしています。

 

取り急ぎ、現地からのリポートでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment