スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

植物園の桜

2015年04月09日 | 
昨日は寒くて、ダウンを着たいと思いましたね。
久しぶりの晴天、家にいるのは勿体無いので植物園へ行きました。
「転ばないように気をつけて」が送り出す主人の言葉、毎回決まっています。
私の足元が危なっかしく見えるのかしら?
「ハイ気をつけます」






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 車窓からお花見 | トップ | アオジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい 言葉 (屋根裏人のワイコマです)
2015-04-09 11:17:23
足元が危ない・・たぶん ご主人にはそう見えるのでしょう
昔の元気な頃のスミレさんのイメージが頭にあるので
つい、そんな言葉が出てくるのでしょう 嬉しく聞いてあげて
ください、本当に優しいご主人の心からの言葉でしょう
京のサクラは終りに近いですね・・その代わりに信州
にサクラの季節がやってきました 少しずつ
開花情報が
増えてきました。

返信する
Unknown (baaaaba)
2015-04-09 14:13:53
そうそうこんな感じになってきていますね。
下から3枚目。
しだれ桜が下草に恋をして、下で咲く雑草は気高い桜に恋こがれ・・・近づいていくのです。^^

優しい言葉に送り出されて。。^^
良いですね。
返信する
Unknown (sumire)
2015-04-09 15:38:45
屋根裏人のワイコマ様
信州の桜を思う存分に楽しんで下さいね~。
雨、雪、風よお願いだから静かにしていて!
返信する
Unknown (sumire)
2015-04-09 15:48:15
baaaabaさん
桜の樹の下に雑草が有るって良いですよね。

この年になると転倒事故が致命傷になるから・・・
こんな会話がだんだん多くなってきました。
寝込むのは嫌だから気を付けますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事