スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

ローズマリー

2023年10月01日 | 

10月1日 月めくりの花暦を入れ替えました

早朝には、まだ雨が降っていましたがすぐ止みました

ローズマリーに小さなブルーの花が咲いています

久しぶりの雨雫、小さな花にもお恵みが有りましたね

花にレンズを近付けたら 葉っぱが顔に触れました

いい香りがしました

5時半頃、夕焼け空で周りが真っ赤になりました

急いでカメラを向けましたが・・・すぐ暗くなりました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 中秋の名月(9月29日) | トップ | 金魚とメダカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズマリー (屋根裏人のワイコマです)
2023-10-01 20:14:10
清楚な花ですね~ ローズマリー 一年生ではなく
樹なんですね~ 多分信州の環境では無理かもね
私の周辺には見かけません。
朝焼けも・・ほんの一瞬ですからね~
いい朝焼けが撮れましたね~
10月、早いものですが・・秋本番ですね~
返信する
Unknown (桜草)
2023-10-01 22:16:09
10月のミニカレンダーはピコティーのコスモスにバトンタッチしましたね👍😉
ローズマリーの小さなブルーのお花に雨のプレゼントの水滴がつきいい写真ですね‼️
時間とのたたかいの夕焼けの2枚もいいね👍️
返信する
ローズマリー (sumire)
2023-10-02 07:03:23
ワイコマ様
ハーブなので時々料理に使っています
年期の入った3本の樹は枝を四方に伸ばしますので何度も剪定します
もったいな~と思いながらごみ袋に入れています。
信州では育たないのですね。

朝焼けではなく夕焼けでした(笑)
返信する
久しぶりの雨 (sumire)
2023-10-02 07:11:14
桜草さん
フジバカマの蕾がなかなか開きません
何時もなら満開になっているのに猛暑で秋を感じられず戸惑っているようです。
涼しくなって欲しいね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事