スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

2018年05月18日 | 
昨日は、いろんな蝶が庭に入りましたが
お目当ての花が無いのか、風に乗ってヒラヒラ、スーっとサヨウナラ
アオスジアゲハ・クロアゲハ・モンキアゲハ・モンシロチョウ
ミスジチョウ・テングチョウ午前の庭を素通りして行きました。
写真はマユミに止まってくれたテングチョウです。
アッツザクラ、パンジーが終わろうとしています。
そうそう、鈴蘭が咲いていたのに時遅し、葉っぱだけになりました。
今年は写真がありません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 姫ヒオウギ | トップ | 薔薇(美咲) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆虫たちも慌てている (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-18 10:36:20
今年は、花が少し早く咲いて・・更に花開いている
期間も短く感じます。なので昆虫たちが
戸惑っているのかな~~なんて思っています
蝶も蜂も・・何となく少ないのかな~~なんて
思っているのは私だけかもしれませんが
信州はニセアカシアの白い花が咲き始めました
返信する
人間も同じ (sumire)
2018-05-18 23:43:13
暑かったり寒かったり、季節を間違いそうです。
午後11時半、激しい雨が降っています。
雨音で眠れるかな?
大丈夫です。
頭を枕に載せたら直ぐ眠るsumireです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事