スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

エノコログサ

2005年07月30日 | 

エノコログサ、イヌコログサ、ネコジャラシ愛称の多い野草です。
イヌコロは子犬のしっぽに似ているから、猫をじゃらして遊ぶ草
あちらの国ではFoxtail Grassだそうです。狐のしっぽねー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒルガオ | トップ | アサガオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (an aged man)
2005-08-01 14:02:43
実は小生も御池通の歩道脇で見つけ暑中見舞の葉書にコピーしました。季語では秋となっていますが、夏草の代表的なものですね。風が渡ると揺れてえもいわれぬ風情があります。よく出ています。厳暑が続きます お大事に。
返信する
風に揺れて (sumire)
2005-08-01 16:14:20
お久しぶりです。偶然ですね。エノコログサが風に揺れる様が面白くて、又、緑の葉が美しくて私も写真を撮りました。お使いの帰り道でした。コメントを有難う御座いました。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事