スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

タマスダレ

2022年08月27日 | 昆虫

「玉簾」素敵な和名が付いています

白い花々は「玉」のよう

ツンツンツンと直立した緑葉は「簾」のよう

咲いて萎むと蕾が咲くを繰り返しながら

白い花は毎日咲いています

朝顔便り

クロセセリは今朝も一番乗り

この場所から離れませんね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オオセンチコガネ | トップ | カタツムリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜草)
2022-08-28 11:33:39
毎年決まって今頃タマスダレが咲き始めますよね
コロナがなかった時から8月30日頃の
学校の夏休みの終わる時期でしたよ
球根はちゃんとわかるのですね‼️

クロセリリはよっぽど青い朝顔がお気に入りなのね
返信する
タマスダレ (sumire)
2022-08-28 15:19:20
桜草さん
不思議ですよね
毎年決まった時期になると咲きますね
咲こうか?早いかな?地上の気候がしんぱいだな?って
何も悩むことなくすんなりと咲きます
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事