スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

キクザキイチゲ

2020年03月27日 | 
何度も被写体にしている
キクザキイチゲが終わりました
年々、繁殖して小さな群生になっています
今、緑葉を繁らせていますが秋になると葉もすべて枯れて
地上には何も残りません
今年の最後の花を撮りました








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミツバツツジ | トップ | 陽光桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクザキイチゲ (屋根裏人のワイコマです)
2020-03-27 10:28:01
キクザキイチゲが・・今年の責任を果たし
又来年再会の誓いをして眠りに付く・・
寂しく見えますね~そのような作品に
仕上がって、お互いにまた来春元気に
お会いしましょう・・・と聞こえました。
返信する
キクザキイチゲ (sumire)
2020-03-27 17:36:21
その様に感じて下さって嬉しいです
有難うございます
近所の方が苗を希望されています
冬になったら根茎をお分けするつもりです
野草は気難しいので咲いてくれるかな~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事