スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

蟷螂(カマキリ)

2020年07月24日 | 昆虫
ブットレアの枯れ花を剪定していたら
やっ カマキリ! 小さい 私を見ている
sumireさん おはよう~ なんて云ってほしくな~い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 植物園 コゲラの幼鳥 | トップ | ヤブラン(藪蘭) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリ (屋根裏人のワイコマです)
2020-07-24 19:02:20
あの顔 あの目 そして鎌の刃の前足
この昆虫が好きな人は・・そうはいない
でも秋口になると・・いつもカマキリの巣
を探しています。
信州の迷信では、カマキリの巣の高さまで
今シーズンは雪が降る。なので最高積雪
を知って・・雪吊りの縄が違ってきます。
そんなことを教えていった親父はもういません
でもここ数年は結構騙されています。
返信する
カマキリの巣 (sumire)
2020-07-24 21:11:45
カマキリの巣の位置と積雪の関係は聞きました
雪の多い場所では結構当たっていたのでしょうね~
私の庭ではローズマリーの上でカマキリの巣を見つけます
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事